CALENDAR
<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−1 対広島 今日は、競い勝ってみせる
 昨日は打線が機能した勝利であり、今日は、ピッチャーが踏ん張っての勝利。
 統一球の登場で、今季は、こういう試合が多くなるという手本の試合でもあった。
 
 スタンリッジは、7回を2安打で締める。
 昨年の投手陣崩壊状態から、緊急補強した元鷹戦士なのだが、ほんと獲っておいてよかった。
 このスタンリッジがシーズン当初から居てくれるのだから心強い。
 心配は、今季が電力不足からデーゲームが多くなるということ。苦手なデーゲームで投げる機会が増えるのだから、この点が少々心配だ。(笑)
 
 昨日は、嶋に痛い一打を食らって失点んしたコバヒロ。
 今日も同じく嶋に2ベースを食らうも、後を抑えて、無失点。これで乗って行けるかな?
 まぁ、早くも嶋という苦手を作ってしまった感はあるけどねぇ。それでも、嶋は実力者だから気にしてはいかんと思うよ。
 久保田を温存して、球児に繫げたので、役割は十分果たした。

 球児は、これくら当然。
 早くも連投の試運転というとことか。
 暑くなるまでは、徐々に上げて行けばいい。勝負は夏場のデーゲーム。あの汗がどうでるか?
 
 打者では、俊介がいい仕事。
 昨日の最後で1本でたのがよかった。2年目のジンクスじゃなく、2年目の飛躍に期待したい。
 俊介がセンターに固定されることで、外野守備は幾分助かる。
 本来なら、マートンをレフトに、俊介をライトで、センターに浅井っていうのが一番守備的に安心できる。
 まぁ、守備固めの時にでも考えてみてよ。

 なかなか良い滑り出しだ。
 ここは、明日もって欲が出そうだが、明日は誰が投げるのか?
 予想は岩田?
 岩田はDと相性がよいので、下柳あたりを使うと面白いと思うのだが・・・・。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:47 | comments(0) | - |