CALENDAR
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−2 対読売 選手の無言の続投Noのサインかも
 昨日の平野のバント、セーフティスクイズのサインだったとか?
 だとしたら、このベンチは大馬鹿者だ。完全に終わっている・・・・・。
 
 大体、キャンプでそういう練習をしてきたんかい?
 寅吉が、「猛虎キャンプレポート」で毎日見ている中で、そんなシーンはついぞお目にかかっていない。また、そういう練習をしているなんていう情報を聞いた事も無い。
 確か、ノムさんの時のF1セブン時代、3塁前へバントで相手がファーストへ送球の際、隙を突いてサードランナーがホームを突くというトリックプレーの練習をしていたことがある。
 そのノムさんだって、「1年に1回あるかないかのプレーでも、何度も練習しておかんと、その1回が失敗に終わってしまう。」って言ってたな。
 そういうプレーを、思いつきだけで成功できると考えるのだから、このベンチは終わっているよ。

 今日の敗戦は、あのプレーにすべて集約しているのだろう。 
 マートンなんて、あきれかえって先に帰えちゃたもの。(笑)っていうか、心配だよね、なにが原因なのか?
 まぁ、真弓監督の続投報道にも一因はあるかも知れんなぁ・・・・。
 もう、選手は今の体制じゃ、やる気がないんと違うかなぁ。

 こういう状態でも、まだ続投とか、良くやっているなんて言っている、坂井オーナー、南代表もお引き取り願いたいわ。
 タイガースが勝つ事より、自分の地位の保身に走っているような方々には、タイガースのフロントにいて欲しくはないもの。
 きっと、タイガースを愛していないんだよなぁ。この人たちは・・・・・。
 自分らが連れてきた監督で、去年も反対の声があるのを承知で続投させた責任が自分にかかるのを恐れているんだわな。
 こういう人間にプロ野球団の経営をしてもらいたくはないわ。

 なんか、愚痴めいてきたけど、実際そうやろ。
 この戦力で、ベンチワークさえまともなら、今頃スワローズの上にいてもおかしくはないやろ。
 それが、一時「11」もの借金背負って、やっと選手の奮闘で5割が近づいたというのに、またこの様だ。
 その5割に近づいた事だけで「真弓監督はがんばっている」なんて、アホみたいな評価をしている球団フロント。
 今頃、5割なんていている事自体が異常事態だと気づかないのか?不思議な輩たちや。

 もう、ええよ。
 選手は自分たちの為だけにプレーすればいい。
 ベンチを無視して、野球を楽しんだらよろし。
 榎田もゆっくり休め。岩田も余計な皺寄せを断ればいい。
 根本的に球団を立て直さないと、良くは、ならんぞ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:29 | comments(3) | - |