CALENDAR
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−1 対横浜 トリに送らせていいことあったんか?
 よくトリに送らせるシーンを見るけど、それで得点に繋がったことあったんか?
 相手チームにすれば、ピンチで一番やなバッターのはずや。
 その鳥谷が打たずにバントしてくれるなんて、これほどありがたい事は無いわな。 
 しかも、そういう場面で必ず力みかえってガチガチになる新井さんが次の打者だからなぁ。
 まぁ、このタイガースベンチは、相手が一番いやがる事をするのでなく、相手が一番喜ぶことをするのが好きやからなぁ。
 相手に取っては、やりやすいありがたいベンチやろ。
 タイガースファン以外は、皆いまのタイガースベンチが続いてくれる事を願っている事だろう。

 しかし、11回の裏の最後の守りに、コバヒロを投入できんようになっちまったんだなぁ。
 10回投げた福原や11回の小嶋より下の位置づけになっちまったってことだよなぁ。
 そんなんだったら、ファームに落としてやればいいのに。
 ここで投げさせられんような信用度なら、ベンチに置いとく意味ないだろうに。
 まさか、負け試合の中継ぎや敗戦処理をさせる気じゃあるまいし。それなら、再調整させてやった方が本人の為やろ。

 結局、最下位横浜に引き分け。
 横浜ファンに悪いが、こういう試合していちゃお互い上位は望めない。
 戦力はあるのに使いキレヅに負ける。
 横浜と阪神の差は、タイガースの方が投手の戦力が少々あるだけで、そんな変わらんし、監督のレベルも似たもんだしなぁ。
 これだけの戦力もって、こんな位置で、こんな試合しか出来ないって言うのは、ベンチワークの問題に他ならんのよ。
 
 来週は、上位のGとSとの試合。
 ここで、負け越すようなら、完全に引導を渡されると覚悟した方がいい。 
 まぁ、ベンチが余計なことしないで、選手の力を信じて黙っている事だな。
 そうすれば、最低限勝ち越しは望めるんじゃないか?
 頼むから、トリにバントさせるような馬鹿なまねだけは止めてくれ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:58 | comments(1) | - |