CALENDAR
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−1 対広島 若手登用とタイトル争い
 清原が登録即先発。
 結果5回5安打1失点。
 まぁ、結果は及第点だが、これで清原が突き抜けて、来季ローテに入ってくるなんてことは、想像できない内容。
 触れ込みでは、かなり球速がアップし、球児を目標に真っ向勝負の右腕ということだが、カーブ主体のかわす変化球投手の印象。
 なんか、こう期待が沸き上がるような、力感のあるPって出てこないよねぇ。

 秋山でもそうでしょ。
 高校時代は150km超えのストレートで相手をねじ伏せる、「大魔神2世」とも異名を取ったはずなのに、いまは130km台の速球を度胸よく投げ込めるだけの、「上園2世」化してるしなぁ。
 よく外人Pは、日本に来る途中の飛行機に球速を10km置き忘れてくるって言われるけど、タイガースの若手Pは、鳴尾浜に球速を置き忘れてくるようだ。

 白仁田も、1イニングだけだったが、その長い手足を生かしたピッチングが出来ていなかった。
 それでも、140km後半のスピードが出ており、もと自信を持って腕を振れば、あれだけ長い腕なのだから、球持ちが長くなり、バッターの近くでリリースすることになり、打ちずらいPになるんじゃないかと思うのだが・・・・・。
 その腕を思い切り振るという度胸がつかないとどうにもならんのだよぇ・・・・・。

 マートンが2安打。
 これで、明日4打数3安打以上が必要?
 まぁ苦しくなった事は変わらんが、あり得ん結果じゃないし、あと1試合だがんばれ!
 トリは3割キープ、平野の3割はちょっと遠のいたか?それでもマートン同様あり得んこっちゃないし、がんばれ!
 明日は、マートン1番、平野が2番で頼んますわ。

 しかし監督は和田で決まりかいな?
 和田として、彼のブレーンておるのかいな?
 日大繋がりでは、かってPコーチを務めた佐藤義さん、佐藤道はもう離れ過ぎかいな?
 2の内、どちらか一人はコーチで欲しい人材だが、佐藤義さんは、星野楽天が離さんかなぁ。佐藤のミッチャンは、ヘッド格でお願いしないと無理やろなぁ。
 
 仮に和田新監督として
 ヘッド 佐藤 道郎
 打撃  片岡篤志 
 投手  佐藤義則 (中西清起)
 バッテリー 矢野輝弘
 守備走塁 福本豊(赤星憲広)
 内野守備 久慈照嘉
 2軍監督 八木裕
 くらいにならんとイカンやろうが、実際はヘッドで吉竹あたりが入り、佐藤義則はこないで中西の昇格くらいに落ち着くんやろ。

 どうせなら
 監督 金本知憲 (選手兼任)
 ヘッド・バッテリー 矢野輝弘
 打撃  片岡篤志(八木裕)
 投手  下柳剛 (選手兼任) ジェフ・ウイリアムス(ブルペン)
 守備走塁 赤星憲広
 内野守備 アンディ・シーツ
 2軍監督 和田豊 (八木裕)
 これくらい、思い切って若返った布陣でいかんかいな!
 「選手の力だけでも勝つ」真弓内閣に対して、そう大見栄を切った選手たちに、本当に勝ってもらおう!
 勝利に対する一体感は、遥かに高いと思うぞ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 17:45 | comments(0) | - |