CALENDAR
<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
かくして今年も暮れにけり
 兎の年に、竜が勝ち。
 その竜を鷹が襲い、日本一に輝く。
 そんな、1年ももうすぐ終わる。

 日本一の鷹からは、和田がメジャーに、ホールトンと杉内が読売に引っこ抜かれる。
 西武から帆足を補強するも、来年は厳しくないかなぁ。
 竜は竜で、そのオレ竜の象徴で、今の常勝を築いた落合監督が退任し、こりゃ大幅な戦力ダウンだと他球団に感じさせる。
 高木監督は大変やぞ。
 もっとも、その泥を被るための監督なんだろうけど。それで、その後で救世主的に立浪が監督に就任するっていう筋書きができているのだろうけど、今回落合監督を退任に追い込んだOB達はたいへんやぞ。
 これで結果が出なければ、そのOB達たちに2度と出番は無いってことになるんだからなぁ。
 まぁ、タイガースにとっては、ありがたい事なんだけどね。

 さて、タイガースは3年間の無為な時間を経て、監督が和田に代わった。
 真弓監督退任後、岡コーチがデイリーで、言い訳の連載をしてたけど、その内容たるやひどいもんだった。
 これじゃ、勝てねえよ、そう突っ込みたくなる内容満載。
 こういう連中にチームを任せたら、こうなることは必然だったと思わざるえなかった。
 本当は、もっと早くフロントが判断すべきだったんだけどなぁ。

 和田新監督の言動からは、真弓体制への反省が多く聞こえ、タイガースに足りなかった部分が解っている無いようなので好感をもてる。
 是非、今の気持ちを忘れず、使えた4人の監督の長所・短所を踏まえた上での指揮官を目指して欲しい。
 寅吉は、大いに期待している。

 ぐぁんばれ!タイガース

 PS 今、「新ぐぁんばれ!タイガース 虎の眼」のリニューアルを考えている。
   このタイトルにしてから、優勝してないし・・・・・。
   キャンプインまでには、リニューアルしたく思ってます。
   本年は、いろいろありがとございました。
   来年は、」「いい年」にしたいもんですね!
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 10:13 | comments(2) | - |