CALENDAR
<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
8−2 対オリックス 勝っては見たものの、熱くは、なれず
 マートンが3安打の猛打賞。
 今季見られた強引なバッティングが影を潜め、センター返しを基本とした、マートンらしいバッティング。
 こういうバッティングが出来れば、復調は近いのじゃないか?
 マートンが額面通りに働けば、タイガースの打線の繋がりは、ずっとよくなる。
 トリを3番に戻して、大和を2番で起用も当たった。

 負け癖が憑いてる感がある岩田が、連敗ストッパー。 
 得てしてこういうもんなんだよな。
 負けが込んでいる岩田のような状態の方が、開き直り易いって言うのもある。
 まぁ、そろそろ勝ちどきだと言う巡り合わせも良かったかもしれんしなぁ。

 しかし、これで貧打が終わったとは到底思えん状態なんだよなぁ。
 金本は4番据わって以来、それらしいバッティングは見れないし、トリの1番もつかの間、再度3番に戻すし。
 どうせなら、鳥谷の4番を試してみれば良かったのに・・・・・。
 関本を使ったのは、いい。4つの四球を選ぶなんて、ブラゼルには無理だからなぁ。
 後は、キャッチャーの今成を、もっと試せばいいのに。

 しかし、伊藤隼太をどうするつもりか。
 交流戦のDHがある試合こそ、隼太を試すチャンスと思うんだが。レフト金本がDHで空く。そこへ隼太を入れて、1軍になれささないと、何度も言うが2軍においておくと、2軍ずれしてしまうぞ。結局桜井や喜田なんかと同じで、将来のクリーンナップって言われるだけで終わってしまう。
 できるだけ早いうちに1軍に連れて歩かんと。
 えこひいきでもなんでもかまわんから、それだけの期待を持ってドラ1指名したんだろうに。
 開幕から1軍に、ずっと居たら、今頃慣れて、起爆剤的存在になってたかもしれんぞ。
 そういう人材が出てこないと、熱くはなれんのだよ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:28 | comments(0) | - |