CALENDAR
<< June 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5−2 対横浜DeNA  序盤猛打、中盤以降無得点
 これで、昨日に続いて連続。
 序盤に、バン、バン打って、得点したら、後は知らない。
 まぁ、これまでの完全沈黙体制よりは、随分なしになったって事だが、心配も多いわ。
 なんか、「今日はこの辺で、勘弁しといてやる。」的な攻撃で、最後でちょっとヒヤヒヤさせる。
 横浜相手だからいいようなものの、しつこい中日や一気にくる読売当たりには通じない戦い方やなぁ。

 ベテランが多いから、試合は早くに読んでしまうのか、序盤に動きすぎて、スタミナが切れるのか?
 中盤以降に元気者の良太や野原祐を使えって、昨日からしつこいかもしれんが、そう思うんよね。
 どんな状況でも必死こいて、やる姿勢を持っている選手やから、こういう展開に、“スパイス”になるんと違うか?

 安藤は、ようがんばったが、先の打球といい、今日の打球といい、安藤に目がけて来るのが多いから、十分気いつけいや。
 リーグ戦に戻って、Pが6人いるようになるから、安藤ががんばってくれるのは大きい。
 後は久保の復活待ちか、秋山の抜擢が言われているが、秋山を抜擢してみたいなぁ。
 久保は、思い切って抑えをやらすって言うのは、どうなの?
 適正、ないかなぁ?
 1イニングなら、力のピッチングも出来るし、球児が戻るまでの間、久保田とWで抑えっていうのも考えられると思うのだが・・・・。

 本当は、榎田を先発に回して、能見の抑えていうのが、寅吉的理想なんだけどなぁ。
 来期以降、球児が居なくなる事を考えても、こういう布陣が最強と思っているんだよなぁ。 
 まぁ、能見を抑えにする発想なんて、今のタイガースベンチにはないだろうなぁ。
 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:51 | comments(0) | - |