CALENDAR
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
7−1 対東京ヤクルト 所詮Bクラスの争い
 まぁ、スワローズもカープの後塵を拝しているだけあって、ようミスするわ。
 スワローズのミスと和田監督の縮こまり采配との対決だから、Bクラス争いも致し方ない。
 
 しかし、昨日の新井へのバントやマートンの問題といい、1軍の将としての機能を果たせなくなってしまっている。
 このまま、和田監督に任せていいものだろうか?
 
 前にも書いたが、若手のミスにはすぐに2軍落ちを命じる将なのだが、隼太だって1年目なんて言い訳無しに、鳴尾浜へ送っているのだから、よもや自身のいい訳に、監督1年目等という言い訳はせんだろう。
 今季結果は、1年目だろうが、なんだろうが監督失格を意味しているのは、本人が一番わかっていなくては行けないはずだ。
 
 しかし、よくよく自分のような選手を集めて野球をしたいのだろうか、長距離砲と言われる選手には冷たい。 
 こういう状況で登用されるのは、みな小兵タイプ。
 こんなに小兵ばかりでどうするのだろう?
 もっと、大型の長距離砲(森田とか中谷とか)を試さんとイカンのじゃないか?
 それとも、長距離砲は手に余るのだろうか?

 まぁ、自分がHR無しの記録を作ったくらいだから、長距離砲は眼中に無いのか、どうしたらいいのかわからんおだろう。
 それが作戦にも現れて、ちまちました詰まらん野球で、1点に拘るとか言って、1点しか取れん野球の殻に綴じ込もて居るんだろう。
 今日はたまたま、スワローズがミスして2点目をくれたから、一気に大量点に繋がったが、あのミスが無ければどうころんだんだか?
 またぞろ、和田監督の解任要求の声が高くなったかもしれんしなぁ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:09 | comments(0) | - |