CALENDAR
<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
開幕前夜に思うこと
 久しぶりの更新。
 なんといっても、和田が続投して、ガッカリで・・・・。
 公式ファンクラブも創立以来続けて来たけど、今年はお休み。
 どうしても和田タイガースは応援する気になれない。
 一日も早く、掛布タイガースになることを願ってやまない。

 さて、それでもタイガース自体は愛しているので、今年は和田が解任されるまで、選手個々を応援していことにする。
 まぁ、これは非情に難しかったりするけどねぇ。
 
 競争を唱いながら、結局競争していたのはサードの両リョータだけ。
 他は、既に決まっていたかのように落ち着くところへ落ち着いた。
 結局、そうなのだ。
 「殻をやぶらないと」といっておきながら、殻に閉じ込めるような采配、指導をする。
 競争と言いながら、過去の実績頼みのポジションを決める。
 これが、和田のスタイルなのだ。

 タイガースに、久々の打てる捕手として梅野が開幕1軍登録。
 でも、コンバートが心配やなぁ。
 いままで、打てる捕手をことごとく、「出番を与える為」との名目でことごとくコンバートして来たもんなぁ。
 古くは、関川、北川(正式にはオリックスへトレード後か?)、浅井、狩野。
 狩野は、矢野故障時にレギュラー化されキャッチャーに戻ったが、故障してしい、再コンバート。
 最近では、中谷。
 打力を生かすためとかいって、外野へコンバートした物の、そこには福留なんかが居て、余計出番なんてない。
 そのままキャッチャーで育てておいた方が、早くに出番があったんじゃないか?

 そして、今成。
 外野へ移されたかと思うと、今度はサードだ。
 バッティングを生かすためのコンバート。
 しかし、打てる捕手が必要なら、今成にキャッチャーやらせればよかんんじゃないか。
 去年の外野守備見ていて、あれより今成のキャッチャーが下手なのか?と感じる。
 それほど今成のキャッチャーはだめなんか?
 若竹出してでも、獲りに行ったキャッチャーだたんと違うか?

 今成をキャッチャーで使い続けていれば、今年は正捕手にでもなっていたんじゃないか?
 両リョータのどっちを使おうか、なんて事考えず、両方使える方法が有ったんじゃないか。

 今年、清水が落ち着いたら、梅野をコンバートなんていいだしかねんよ。
 イメージ的に北川にかぶるしなぁ。

 結局、森田も隼太も西田も、1軍には残らず。
 緒方だけかなぁ。(守備、代走に使えるからか。)
 本当は、赤星の1年目のように、センターのレギュラーでも与えて、使ってやればいいのに。
 大和は、セカンドへ戻す。そこで上本と競争。
 福留が終わっているのなら、そこに緒方で大和がセンター。
 西岡はフルには使えんから、サードで良太と競争っていうのでもいい。

 掛布が育てる2軍メンバーの方がワクワク感があるよなぁ。
 選手を小さく枠にはめるのだけはご免被りたいよなぁ。

 阪神、どうでしょう?
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:29 | comments(1) | - |