CALENDAR
<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
7ー4 対中日 同じ悩みを持つもの同士。
今日勝って5分に戻した。

思えば中日も変わってしまったもんだ。
絶対的な投手力を基に守りの野球で一時代を築いたのだが、抑えの岩瀬が衰え、代わるべく浅尾が故障。
先発も川上が海を渡り(今は戻ってきたけど、力は戻らず)、吉見が故障。朝倉なんてどこ行った?
高木体制の2年で無残な状態を晒してしまった。
これを落合ー谷繁ラインがどう立て直すかが見ものだけれど・・・・。

中日も本来は中継ぎタイプのPまで、先発させなくてはいけない苦しい台所。
タイガースと同じで、リードを許した時に、そこを維持する中継ぎがいない 。
つまり、リードを許しての継投は、ゲームの破壊を意味するといっていい状態。
タイガースと同じだ。

ちょっと前の中日は、こういう時の継投がうまかった。
下手すれば一人一殺とも言える継投を見せながら、いつの間にか接戦に持ち込んで、終盤の逆転に繋げていた。
タイガースもお随分とやられたもんだ。

これがお家の事情で落合を辞めさせ、高木体制を作ったことから崩壊が始まった。
タイガースが岡田の辞任から星野SDを手放し、真弓、和田という体制を敷いて崩壊してきたのと一緒だ。

その中日に勝ち越して5分に戻した。
局面、局面では不満はあるものの、まぁ勝った時くらい目をつむるか?
しかし、昨日のヒーローの良太を外すかねぇ?
いくら左右のツープラトンだって言っても、乗ってる時に使ってやってこそだと思うんだが・・・・。

いずれセリーグは読売1強。
やや広島が上で、ヤクルトが下がるか?
タイガースが順当なら、横浜と中日とCMを争うことになるんだろうか?
いずれにしても読売以外はドングリ。
和田の采配が問われることになる。

阪神、どうでしょう?
| 房 寅吉 | - | 23:04 | comments(0) | - |