CALENDAR
<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−0 対横浜DeNA メッセ、めっさカッケー、また完封
今の貧打状態のタイガースに勝つ手段は、これしか無いっていう勝ち方。
 メッセが、先の読売戦に続いて完封勝ち。
 甲子園で3試合連続完封って、村山、バッキー以来だってね。
 まぁ、スピード、コントロール、非のうちどころのない内容。グッドジョブ!

 しかし、なんで緒方を途中交代させたんかな?
 盗塁失敗の懲罰交代か?そうとしか見えん代え方やったけど・・・・・。
 守備固めが必要な選手とも思えんし・・・・・。
 緒方に1番打者として、経験を積ませて育てていく過程じゃないのか?
 行ければ行っていいというような権限をあたえているんかい?サインなのかい?
 何れにしても緒方に責任はナインと違うか?
 行ければ行けで、失敗したなら、それも経験で、そうして成功率を高める術を知って行くんだからな。
 サインなら、出したベンチが悪いんやろし、それを自己判断で調整せいって言う方が無理あるわ。

 緒方は大きく育って欲しいんよなぁ。
 大体和田は、小粒好きだから、ちまちました選手の型にはめここうとするからダメなんよ。
 長打もアリ、足もある、そういうトップバッター、まぁ、真弓のような(監督でなく選手のときの)トップバッターになて欲しいんよな。
 そういうポテンシャルを、殻に閉じ込めて欲しくないんよ。
 なんか、そういう意図を感じる交代だけに気になるなぁ。
 これじゃ、上本が戻れば、上本、その上本も西岡が戻れば西岡って、とって代わる路線が敷かれているようで納得いかんなぁ・・・・。
 緒方、めげずがんばれや!

 相変わらず、鳥谷が底。
 また、どっか故障しているんと違うか?
 打球の追い方もイマイチ力強さがないし、スィングも同様。
 あまり、故障を口に出さない選手だけに心配や。

 ゴメスもヒットは出たけど、まだまだ心配。
 打ちたい病で、ボールを追いかけ始めているのが気がかりや。
 もっと、呼び込むよようにならんとイカンと違うか。

 明日は、交流戦前の最後の試合。
 また、和田が「勝って勢いをつけて、交流戦に」なんて言っていたから気がかりではあるが、是非勝って、勝ち越したい。
 なんせ、相手は最下位の横浜なんだから・・・・。
 岩崎も3勝目目指してがんばれや。

 阪神、どうでしょう?
| 房 寅吉 | - | 18:55 | comments(0) | - |