CALENDAR
<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−3x 対北海道日本ハム メンドクサーでサヨナラをクラッタ
 ファイターズの中継ぎは、外人Pばかりやね。
 先発は、面倒くさー(メンドーサ)で、勝ったぁー(カーター)で、喰らった(クロッタ)って変な名前ばかりや。
 そんで、唯一の外人や野手のベテランだ(ミランダ)にサヨナラを喰らった。
 
 これで、先の西武戦から3連敗。
 折角、パの上位2チームと五分で来たのに、交流戦の最下位が近づいてしまった。
 これも、なにも、和田の勢いを殺す采配、選手起用の所以だわなぁ。

 今日はパの球場だから、DHがない。
 それで、大和を9番に置くという起用が出来ないもんだから、やっと外した。
 外したはずが、8回のノーアウトで上本が出ると、今日ヒットを打っている緒方に大和を代打。
 誰が見てもバントしかない起用。
 緒方のままのほうが、相手にはプレシャーがかかるんじゃないのか?
 いつも言う事を聞く大和には、一番バントのサインが出し易いか?
 まぁ、このチャンスも結局、頼りの両外人が凡打し、得点にならず。

 9回は、本来福留から代打を出さにゃイカンのだけど、その福留が出塁したから、当然清水に代打と思ったが、そのまんま、さんまのまんま。
 この間、これで日高を起用し、失敗したもんだから、もう代打を出せない。
 その清水にバントをさせようとして、失敗。

 この清水に、新井兄を起用か、次の能見にセッキーという起用が筋、っていうか、勝負賭けるにはそれしか無いでしょ。(新井兄とセッキーが逆という考えも有るけど・・・・)
 そういう勝負が賭けられんから、サヨナラを喰らう流れになる。
 すべては、和田自身が身近ら蒔いた種なんだから。

 今日も、7、8、9番は、専守防衛の布陣。
 清水なんて、能見の方が打つんじゃないかと期待される。
 9回の攻撃のうち、3回を最初から捨てている布陣。
 これじゃ点を取れんよ。
 この辺の考え方を改めんと、交流戦で一気に貯金を吐き出すでぇ。

 阪神、どうでしょう?
| 房 寅吉 | - | 22:25 | comments(0) | - |