CALENDAR
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−4 対中日 3タテ 4連敗 10敗 一番乗り
 最悪の状態や。
 最後、近本のバント、絶対失敗すると思うたわ。 
 バントさすなら、植田海に代えんか?
 近本のバント、下手なのわかっているやろ。
 バントがない2番にしようとしてたんやないか?
 
 最後のマルチネス、緊張でアップアップやなかったか?
 制球は定まらん、球威もそれほど出てない。
 不調の近本でも、思い切って打たせれば、チャンスはあったんと違うか?
 去年の浜スタの康晃からの3ランを思い出していたんだぞ!
 
 バントという策を取るなら、植田海で、足を意識させながら揺さぶる方が面白い。
 大体、北條、木浪、植田で争わすはずが、いつの間にか植田は代走専門にされている。
 北條、木浪がこの体たらくなんだから、植田を試さんといかんのじゃないか。
 終盤のここ1番の代走なんて、今のタイガースにその場面は、こんやろ。

 先発の岡野に初勝利を献上。
 ほんと、他球団の新人はよう育てるわ。
 今日の岡野に5回を持たせてしまう球団は、タイガースだけやろ。
 大概、5回をもたさず、KOしとるぞ。

 このまま、最下位を独走する気じゃないやろなぁ。
 何とかせいよ、ほんまに!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:59 | comments(0) | - |
3−6 対中日 キャンプからもう一度やり直せ!
 もう11試合で、3連敗が3度。
 3連敗すると、1とつ勝てる、1勝3敗ペースやなぁ。
 これで120試合すると30勝90敗って、酷いもんやなぁ。

 この試合、ボーアが左の岡田から打ったHRが唯一の光か?
 そのボーアも、相手がエラーしてるのを、チンタラ走塁で危うくアウトになりかけた、ボーンヘッド。
 マルテ、糸原のエラーが得点につながる。(望月のは、得点にはつながらなかったが、この試合3つのエラー)
 守備だけは、少しはマシになったかと言われていたが、やはり、やらかし始める。

 キャンプ見に行った時から、その温さが気にはなっていた。
 打力と守備力の向上にどれほど時間を割いたか?
 こんな試合を見せるために、キャンプを張っていたのか?
 何を課題に、何を目指してオフから開幕を迎えたのか?
 もう一度、キャンプをやり直したらどうや?
 去年より、伸びている選手が見当たらん残状。

 ペナントレースを棄権して、練習漬けにするか?
 それとも、もう伸び代が全然ない状態なのか?
 星野監督時代のように、大胆な血の入れ替えでもするか?
 甲子園に戻ったら、毎日早出、居残りでキャンプ以上の練習をさせよ!
 試合は、実戦練習と思え。
 あっという間に、残り100試合を切るぞ。
 抜本的に、変えないと浮上できんと違うか?

 この試合を見て、腹ばかり立つ。
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 17:56 | comments(0) | - |