CALENDAR
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3xー2 対横浜DeNA 二発、コールドで4連勝!
 今日の試合は、青柳の成長と大山の覚醒の兆しが見えた試合。
 今年の青柳は、ホント、安定してるわ。
 今までのコントロールに苦しんで、自滅するってことはもうなさそうじゃないか。
 むしろ、両サイドの出し入れで勝負できるレベルに達してきている。
 心配は、整い過ぎてきて、相手への恐怖感が失われること。
 ある意味、暴れ馬的恐怖は、青柳の武器でもあったから、ちょっとは脅しも必要になるかもしれない。
 まぁ、それが必要ないくらいの球威とキレがあれば大丈夫だけど、そのレベルに近づいている。

 大山は、オープン戦、いやキャンプの時からスィングが良くなってきている。
 去年までに、強引な右打ち、特に軸足を引いて、無理に右に打とうとするバッティングが影を潜めてきている。
 あの、右打ちに逃げるようなスィングを見ると、絶望感すら覚えた。
 その逃げた右打ちが、たまに結果を出すと、ますます右打ちに逃げて、バッティングを小さくする。
 今年も、右へのHRが出た時には、ヤバイって思ったけど、その心配はいらなかった。
 今年は、ちゃんと引っ張るべき球は引っ張り、捉えて入ればHRと思えるスィングをしている。
 このまま、持続できれば相手にも恐怖を与えられるし、真の4番となることもできるだろう。

 大山、ボーアの4、5番は結構驚異になるんとちゃうか?
 その後を、まだ実力、日本野球への対応が不明のサンズか、昨年実績のあるマルテが故障を癒えたら打つことになれば大きい。
 1番近本から3番糸井まで、本当は2番に植田海でも置いて、俊足トリオで足を使い、4番から6番で返す。
 そういう打線を組めれば、得点力はだいぶ上がると思うんだけどなぁ。
 
 ともあれ、今日で4連勝。 
 やっと、タイガースらしい戦いができるようになってきた。
 さぁ、これから巻き返すぞ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 20:52 | comments(0) | - |