CALENDAR
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−1 対横浜DeNA 江越に打席を与えてやってや!
 なんで福留の代打やねん。
 しかも、大山に三盗させるって、何考えてんねん。
 大山の独断での三盗か?
 三盗刺すなら、左の福留より、右の江越を打席に立たせとけや。
 右バッターが打席にいたら、あの三盗は成功していたはず。
 江越のバッティングを見てみたいし、チャンスやってくれや!
 
 また、植田海をセンターに入れるのかと思ったわ。
 流石に、同じミスを2日連続でやるわけないか。
 でもボーアに代走出さないのは、どういうわけなんか?
 ファースト守る控えがいないと思っているのか?
 延長を考えているのか?

 大山ファーストで、サード北條でええんと違うか?
 昨日もそうだったので、またセンター植田、レフト近本、ライト高山って布陣を再現するかと心配してたわ。
 今日は、福留がそのままレフトに入り、ライトを糸井から高山に。
 植田は、そのままセカンドって事で、ひと安心。

 でも最終回の抑えは、岩崎でなかったのか?
 コントロールと横浜の打順、代打陣を考えたら左の岩崎で行くべきかと思ったのだが。
 横浜の代打は左が中心。(右の中井は、岩貞に使用済み)
 先頭打者の代打は、神里(左)で来ることが予想される。
 次は、ソトを挟んで、佐野(左)。
 岩崎は、左右選ばず通用するし、特に左は打ちにくいPなんだが。
 まぁ、宮崎に回ってしまったら、スアレスって考えで行く方がベターじゃなかったのか。

 球児が抹消され、抑えがどうかということになり、スアレスを選択したんだろうが、スアレスも審判との相性もあり、際どい玉をとってもらえないと、力んでコントロールを乱すクセがある。
 安定感から岩崎の方が適任に思えるのだが。
 まぁ、相手の打順や持ち駒を考えての起用の方が良いのじゃないのか。

 それでも、初めて3連戦を戦って、勝ち越したわ。
 まぁ、初戦は雨によるセーブ付きだったけどね。
 来週はしっかりホームで勝ち越し、あわよくばできるだけ連勝し、借金返済に賭けたいね。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:40 | comments(0) | - |