CALENDAR
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5−9 対東京ヤクルト 追いついたら追い越さなアカンやろ!
 折角、追いついたのに、逆転の場面で糸井の三振で同点止まり。
 こういうチャンスに一気に逆転しとかないと、追加点を取られて、追い越せずで終わる。
 行くときには、一気にトドメをささんと。

 逆転をしてしまえば、自ずとピッチャー起用も変わる。
 今のタイガースで同点を任せられるピッチャーは、いないんと違うか?
 自分なら、経験を買って、能見といきたいところだが、矢野監督の選択は、伊藤和。
 馬場が重用されていたので、久々の登場。
 確かに2軍で抑えの経験もあり、先日初勝利を飾り、乗っていけるところなのかもしれない。
 
 しかし、先頭の川端に打たれ、送りバントで得点圏に背負うと、ピッチングが守りに入る。
 9回の馬場もそうだが、得点圏にランナーを背負うと、途端にピッチングが小さくなる。
 それが、1点もやれん場面でのプレッシャーなんだろうけど、まだまだ修羅場を潜り抜けてはいない彼らには厳しい場面になる。
 同じように、シーズン当初雇用していた小川は、このところ出番がないんだね。

 今日のメンバーで一番良かったのは望月。
 昨年のCSで先発の経験もあり、修羅場を潜ったこともあり、経験と球威と両方持っている望月をもっと重用していい。
 これで、フォークでもものにすれば、ストレートとフォークで球児の後釜として抑えもできるようにも思える。
 あとは、浜地に期待する。
 2人とも、本来は先発向きだとは思うけどね・・・・

 これで3戦目は中田の先発。
 非常に難しいピッチャーだけに、不安しかないわ。
 その意味で、買っておきたかったゲームではあった。
 
 2軍で遥人が好投。
 藤浪と2人が戻れば、ガルシアを中で使えるし、中田を使わずに済む。
 その時がタイガースの逆襲体制だと思うが、今しばらくは我慢の時だな。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:30 | comments(0) | - |