CALENDAR
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
11−3 対中日 5割到達、これから倍返しや!
 まずは、中日に前回ナゴドでの3タテを、甲子園で3タテ返し。
 でも、倍返しには、次の週末のナゴドで3タテしかえさな、倍返しにならんわなぁ。
 こう早く5割に到達できるとは思っていなかったので、景気のいい話もしたくなる。
 読売にも3タテ返しして、倍返しをたのんまっさ!

 この試合、梅津の立ち上がりを攻め、幸先よく3点を先取。
 この3点で、岩貞は、余裕を持って、7回くらいまで投げなアカン。
 それを、ミスもあって、ジワジワ追い上げられ、4回に同点とされる。
 3点の援護で、逆に守ろうとピッチングが小さくなったのが残念やったなぁ。
 岩貞は、4回の裏の攻撃で代打を送られ、そこまで。
 これで、前回の好投が帳消しや。
 左のエースの座は、遠のいたなぁ。

 その岩貞に代打を送った攻撃は、中日投手陣の四球連発などで、ノーヒットで3点を追加。
 その5回にタイガースが送ったピッチャーは小川一平。
 多分、この5回を抑えることで、勝ち投手にして、自信をつけさそうというベンチの思惑があったんじゃないかな?
 ビシエドには、ヒットを許すが、マルチネスを討ち取って2死まで漕ぎ着けた。
 ただ、ここで阿部に四球を出し、京田を迎えたところで、能見にスイッチされてしまった。
 後、一人でプロ初勝利を得られるところだったのに、残念やろなぁ。
 まだまだ、初勝利には早いって、正真正銘の実力がつけば自然とついてくる。
 今日のように無理やり機会を作ってもらっても、実力がなければ水の泡や。
 まだまだ、経験積んで、力を付けていくんやで。
 
 勝ちは能見につくことになったが、6回2死から7回まで投げた馬場に、初白星を付けてあげたかった。
 前回の、守りに入って縮こまったピッチングの反省を生かした、内容のあるピッチングだった。
 腕の振りも、球速も出ていたし、こういうピッチングをしていれば、近い将来に初白星が転がり込んでくるんじゃないかな。
 この調子で頑張りや。

 ということで、今シーズン初めて5割到達。
 ボーアの離脱は心配だが、糸井の穴は、福留がお釣りが来るくらいに埋めてくれた。
 陽川は、ボーア欠場のチャンスを、なんとかものにした感がある。
 近本が復調できるかは、まだまだ不明だが、一度江越にチャンスやって欲しいわ。
 ここで緩まず更なる気力を持って、貯金作って、読売を追いかけようや。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:36 | comments(0) | - |