CALENDAR
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5−2 対中日 渋く光る植田海の出塁
 連敗しないことが何より。
 広島戦の引き分け、敗戦の嫌な流れを切れたのが大きい。
 苦手・大野との対戦だけに心配していた。

 この試合、大野攻略とまでは行かないまでも、打線はよく粘り、大野に球数を投げさせた。
 それが、1失点ながら、大野を5回で降板させなくてはならない状況を作ったと言っていい。
 対する青柳は、2回2死から石川にヒットを許してから、制球がままななず、ピッチャーの大野までに四球を出して、満塁から井領にタイムリー2点打を打たれ2失点。
 この回の青柳は、以前の悪い青柳が顔を出していた。
 従来なら、このまま制御が効かず5回と持たなかったんじゃないだろうか。
 今年の青柳は、ここから修正が効くのが成長と言える。
 立て直した青柳は6回までをヒット2本、2失点でまとめ上げ、4勝目をゲットした。

 その青柳の影で、もう一人成長を見せたのが植田海。
 第一打席は、大野からバットに捉えた鋭い一塁ライナー。惜しい当たりだった。
 第二打席は、先頭打者として大野から四球を選ぶ。
 この回、北條、サンズが凡退して得点にならなかったが、反撃の起点になる四球を選んでいる。
 第三打席も、近本が倒れたあと、四球を選んで出塁。
 この回の逆転の起点になった。
 第四打席は、粘った挙句死球を食らって出塁。
 結局1打数ノーヒットであるが、出塁すること3度。
 十分に役割を果たしている。

 昨日初ヒットが出て、本人も打ちたい気はあるのだろうが、そこを堪えて、四球を選んでいる。
 その見逃しの形も良い。
 第一打席に見せた打撃もいいものを見せた。
 きっとバッティングの調子もいいんじゃないだろうか?
 確実な成長を見せる植田海。
 一度、糸原の代わりに2番セカンドで使ってみても面白いと思うんだけど。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 23:48 | comments(0) | - |