CALENDAR
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−1 対中日 糸原の穴を感じる完封負け
 打線が繋がらず、4安打の完封負け。
 先発を下ろしてしまえば、後はどのチームも不安要素がいっぱいだけに、先制しておきたいゲーム。
 西もさして調子は良くなかった中、相手に点をやらないピッチングを続けていた。
 7回の打席も代打を送らず、続投させることにした。
 西の勝利もあるが、岩崎が抹消されているだけに先発をひっぱらざる得ない事情もあったと思う。

 6回のピンチを凌いだ西の疲労を考えるに、勝利優先であれば代打を送って継投に入るべき場面。
 岩崎がいなくても、望月で7回、スワレス8回、9回球児という継投も考えられたはず。
 それでも、西に7回を凌いでもらって、8回に得点を挙げて、勝ち投手にという配慮が上回ったか?

 しかし、これだけ打てないと糸原がいなくなった穴の大きさを感じざる得ない。
 今日は、北條を2番に、セカンドに木浪という布陣で臨んだ。
 北條は、初回のバントを失敗し、3の0。
 木浪は8番で、3の0、2三振。
 どちらも役割を果たしていない。
 昨日も書いたのだが、植田海の起用は考えられなかったのか?

 昨日、四打席で3回出塁、1回もファーストライナーのいい当たり。
 植田海を2番セカンドで起用する手は十分にありだと思っていたし、実際そういう手を打ってくるかと思っていたが・・・・。
 昨日の最後の死球が、殊の外、痛手だったか?
 トップバッターとクリーンナップを繋ぐ2番。
 トップバッターが倒れたあと、出塁が期待される2番。
 そういう糸原の果たした役割を担い、かつ糸原にない足がある植田海の起用は、面白いと思うんだけど。
 
 しかし、岩崎抹消で、島田の登録って、外野手多すぎじゃね?
 糸井、福留、サンズ、近本、江越、中谷、島田って、7人。
 しかし、江越は完全に代走・守備要員やなぁ。打席与えてくれんもん。
 内野は、ボーア、大山、北條、木浪、植田、熊谷で6名。
 マルテが戻れば、島田に代えてってことか?
 中継ぎを厚くする必要があるのと違うか?
 桑原、飯田あたりを上げること考えた方がいい気がする。

 近本の復調が見られない中、
 1 江越8
 2 植田4
 3 サンズ7 
 4 大山5
 5 ボーア3
 6 福留(糸井)9
 7 梅野2
 8 北條6
くらいのスタメン組めんかなぁ。
 今より繋がる気がするし、糸原の穴も埋めやすくなり、別の長所も出てきる気がする。
 
 何はともあれ、明日は絶対に落とせない戦いになる。
 梅津は前回対上がりを叩けたが、力のあるPなだけに、簡単に攻略できるわけじゃない。
 まして、打線が下降線のタイガース。
 少し、思い切った手を打つ必要があるんじゃないか?
 岩貞も、前回のような不甲斐ないピッチングでは困る。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 17:16 | comments(0) | - |