CALENDAR
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
7−3 対中日 糸井の復活弾で、「明日も勝つ!!」
 久々の糸井の一発を見たなぁ。
 元々、あのフルスィングの割りにホームランが少ないバッター。
 キャリアで20本を超えたことがない。
 これは、ある意味七不思議の一つなんじゃないかなぁ。
 今はもう、ベテランとなってアラフォーでもあるのである程度の衰えは仕方がないが、全盛期ですら20本を打ったことがないのだから不思議や。
 
 今年はスタートこそまずまずであったが、その後膝の状態とかが悪くなたのか、急下降し、スタメンを外れることも多かった。
 糸井の場合、足の状態だから、それは守備にも影響し、突っ込める打球も躊躇し、慎重な守備は、しばしばがっかりさせられることになった。
 かっては、打って、守って、走れる、三拍子揃ったプレイヤーと名を轟かせた面影はなく、守備固めや代走を送られることも多い。
 今年が4年契約の4年目で、契約が切れる中、4億とも言われる糸井の年俸が取り沙汰される様になってきた。

 その糸井が、ここにきて調子を戻し始めた。
 打率も250以上に上がってきており、マルチヒットを記録する様になってきた。
 やっとここで3番に定着してきた糸井に一発が待たれていたところだった。
 本当は、ここまできたら糸井、福留は置いといて、高山を使って欲しいという面はあるんだけどね。

 今日の一発は、同点に追い疲れた後に再度突き離す価値ある一発。
 しかもバックスクリーンへ一直線の糸井らしい当たりでもあった。
 これで少しは自信が蘇ったかも知れんなぁ。
 おかげで遥人にも勝ちがついて良かった。
 最後のお立ち台で、新庄の禁句「明日も勝つ!!」を言ってしまったが、明日の大野を打てるんかなぁ?
 
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:47 | comments(0) | - |