CALENDAR
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−9 対広島 見るべきものは、何もない試合
 今日の試合、お金を払って観ている人は、頭に来る試合だったろう。
 もう、大山のホームランと小幡の活躍以外に、心躍ることがなくなったタイガースファンは、途中でテレビを消したんじゃないかな?

 この試合も、ミスをし合っての、泥試合。
 今日は、タイガースの方が余計にミスをしたってことで、こう言う結果になった。
 いずれにしても、弱いもの同士の乳繰り合い。
 金を貰って観せる試合じゃない。

 結局大山にホームランは出なくて、小幡も目立たなかった。(守備は、だんだん板についてきた様に見えた。)
 これで、初登板の石井や斎藤が快投を演じていれば、まだ救われるが、それもなし。
 出てきたのは、岩田が、相変わらずの「岩田スタイル」のピッチング。
 
 打者も、高山とか植田にもっと打席を与えてやれば良いのに、相変わらずのメンバーで凡打を繰り返す。
 いい加減、来季を見据えた戦いをするのかと思えば、何を目的にしているかわからん試合をしている。
 これじゃ、来季も一からやり直し、同じことを繰り返すんじゃないか?
 悪いところに気づいたら、即直しに掛からんと、のんびりしてたら間に合わんぞ!

 今更。勝ち負けは、どうでもいい。
 タイガースの明日に、光を見せて欲しいのだ。
 そのため、こんな消化試合を観ているのだ。
 こんな、泥試合を観るために、テレビをつけているんじゃない。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:05 | comments(0) | - |