CALENDAR
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
9−1 対広島 弱いもの同士の乳繰り合いは、痛み分け
 結局、この3連戦、1勝1敗1分け。
 見事な痛み分けだ。
 初戦は、ミスの応酬で引き分け。
 2戦目は、タイガースにミスが多く、広島の一方的な勝利。
 そして、今日は広島投手陣の薄さをついて、タイガースの一方的勝利。
 まぁ、弱いもの同士が乳繰り合えば、こう言う結果になるって見本の様な結果。

 今日の良かったところ。
 サンズ、ボーアに久々の一発が出た。
 これで少し変わってくるかな?

 そして北條のホームラン。
 また、初回から送りバントでもさせるのかと思ったわ。
 そうすれば、バントさせるなら2番に植田を使えって書こうと思った。
 
 北條らしい一発。
 本来、こう言う打撃ができる選手なのだが、タイガースは北條を小兵にしたがっている。
 まぁ、いわばセッキー2世にしたいんだろう。
 
 北條は、その世代の高校生野手でナンバーワン・スラッガーであったはず。
 鈴打撃では、鈴木誠也より上、大山なんぞ、その存在すら眼中になかったはず。
 その北條を、無理やり、「お前は、小技ができんと生き残れない。」とか言って、2番バッターの枠に入れようと育ててきた、タイガースの育成の間違い。(だと思う。)
 本来は、クリーンナップを打てる様な選手に育てるべきだった。
 そうすれば、丁度広島の松山の右バッター版くらいにはなっていたはずだし、そう期待もしていた。

 守備位置だって、サードへの適性もあった。
 外人がダメなら、北條サード、大山ファーストだって、大いにあり得る布陣だと考えていた。
 それを、なんかショートでこじんまりと育てようとしたために、今の中途半端な位置付けになっている。
 守備だって、結局セカンドかなんかで使われて、いよいよ小兵化一直線ていう感じだ。
 そう言う、評価に対するアンチテーゼの一発じゃなかったのかな?

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:54 | comments(0) | - |