CALENDAR
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−0 対広島 大山28号 近本1安打 秋山11勝
 大山が28号で、岡本に1本差に迫る。
 ただ、岡本は残り今日の試合を入れて4試合。
 タイガースが2試合。
 そのうち、直接対戦が1試合ある。
 この試合は、お互いに相手に打たせまいと、ストライクゾーンで勝負することはないと考えられる。
 実質、ベイスターズとの最終戦1試合に賭けるしかない。
 岡本が、もう打たないことを願うしかないか?
 タイトルは難しくとも、あと2本打って、30本をクリアしたいところだ。

 近本は、1安打。
 最初の打席で2ベースが出たので、固め打ちを期待したのだが、後が続かなかった。
 3打数3安打で3割に乗ったはずなので、そうなれば後は江越にチャンスを与えてもよかった。
 今日の4の1で、苦しくなった。
次の試合3打数3安打で3割。
 残り2試合
7打数4安打、10打数5安打以上で3割になる計算。
 まぁ、2試合でヒット5本打つと考えたほうがいいかも。
 難しくはなったが、可能性は0ではない。

 秋山は、今日7回を0封で、11勝目、防御率も2点台で、2.89となった。
 これは、西と並んでチームの勝ち頭。
 貯金8つを作ったのは見事。
 タイガースの勝ち頭2人が、どちらもスピードより、コントロールを主体とするピッチャーであることが不思議やな。
 まぁ、ピッチングはスピードだけじゃないという証でもある。
 来季も頑張って、ローテの柱になって欲しい。

 残り2試合、タイトルや目標クリアがかかっている選手は頑張れ。 
 来季への礎を築いて欲しい。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 18:18 | comments(0) | - |