CALENDAR
<< March 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−1 対広島 苦手・森下に、キラー西で挑むが、零封される
 お互い相手に無敗のピッチャー同士の対決。
 開幕シリーズの打線の好調さから、タイガースが何とかするかと思ったのだが、森下に6回を1安打に抑えられ、その後も広島のリリーフ陣を捕らえきれずに完封負けしてしまった。

 しかし、森下には2年目のジンクスはないんかいな?
 あの緩いカーブに翻弄されていたが、誰か狙い撃ちしてくれればいいのに。
 今日の試合で、カーブを多投していたけど、タイガースがカーブを打てないと思って投げてきているように見える。
 誰かが狙い撃ちで仕留めれば、邪魔な球種がひとつ減ることになり、そうなればストレートに絞って攻略できると思うのだが・・・・。
 この辺の組織だった攻撃が出来ないのが、まだまだタイガースの課題になるかな?

 まぁ、昨年森下をあまり打っていない木浪に代えて、中野とか初めての選手を使ってみるのも手だと思うが。
 糸井当たり使ってみても面白いと思ったが・・・・。
 流石に近本には代えられないか?
 去年打てていないサンズが、今年は合いそうだったが、森下も警戒して歩かしてばかりだったし。
 
 まぁ、4回のチャンスで佐藤輝が、開幕戦の第一打席のような心算で、バッティングしていれば外野フライくらいは挙げられたかもしれない。
 佐藤輝は、1本ホームランが出て、余分な力みが出ている。
 最初の時のような、フルスィングでも、スイングで運ぶ感覚より、強く振る方に重点が移って、インパクトが微妙にぶれて、球に当たらなくなっているように見える。
 もう一度、初心に戻って、フルスイングした方がいいと思う。

 まぁ、西は残念だったけど、明日からまた出直しや。
 伊藤将にプロ初白星をあげられるよう援護してやってや!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:00 | comments(0) | - |