CALENDAR
<< May 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−1 対東京ヤクルト 勇輝がダメなら、純矢がいるよ!
 しかし、立ち上がりの変化球が全然ストライクが入らないとこ見て、どうなるかと思ったわ。
 一人もアウトに取れず、連続四球で無死1、2塁で山田哲人、村上という打順。
 ここで、山田をセカンドフライに取れたのが大きかった。
 どんな形であれ、立ち上がりにアウトが一つ取れる事でピッチングは、変わってくる。
 村上にも、しっかりミートはされたが、センター正面の打球で事なきを得た。
 最後は、オスナを見逃しの三振。
 この最後の球は、この日の一番の球だった。

 その後は、徐々に変化球も決まる様になり、結果5回をノーヒットに抑えた。(四球は4つあったけど・・・・】
 しかも、代打を送られた5回の裏に近本のHRが飛び出して、勝ち投手の権利まで得られた。
 プロ初登板、初先発で勝ち投手と、なんか持ってる感がある、デビュー戦になった。
 (奥川も、佐々木朗希も。初登板で勝利は収められなかった。)

 しかし、昨日エースの勇輝で落としたのに、今日は同じ西の純矢で勝つことができた。
 明日は、雨柳さんの出番だから、雨天中止の確率が高いだけに、今日の勝利の持つ意味は大きかった。
 西勇輝は、ホークスキラーだっただけに、交流戦ではホークス戦にぶつけたい。
 その為には、来週は金曜の西武戦へもっていくことを勧める。
 問題は火曜のロッテ戦。
 まさか、純矢ともいかないだけに、雨柳さんを日曜にスライドし、アルカンタラでいくか?
 本当は、交流戦の開幕も藤浪でって、行きたいところなんだが・・・・。
 やはり、藤浪を中継ぎにする方が、勝利に貢献できるんだろうか?
 
 いずれにせよ糸原が抹消された中、大山は戻ってくるだろうが、中野や小幡の存在がキーになるのと、藤浪がどういう状態で戻ってくるのか、どういう状態に戻すのか、大いに気にはなるところだ。
 まずは、明日の試合(あればだが・・・)から、週末の広島戦をしっかり勝ち切ること。
 特に、菊池を欠くカープ戦は、しっかり勝たしてもらわんといかん。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 21:44 | comments(0) | - |