CALENDAR
<< September 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−2 対中日 松葉クラスから点を取れないんじゃ・・・・
 しかし、この日の松葉に6回を零封されるようじゃ、打線は最悪だ。
 こういう試合を落としていると、ヤクルトにさらわれるのも時間の問題。

 近本が好調を維持している。
 中野もよく頑張っている。
 糸原も復調して来た。
 この3人が機能しても、これを返す主軸が全然だから、得点力が半減だ。
 これが、明日すぐに打てるようになるかというと、どうにもそういう訳にはいかないだろう。
 
 やはり、起爆剤として佐藤輝が必要なんじゃないか。
 思えば、前半戦の攻撃の起点になることも多かった。
 佐藤輝が打てば打線がつながり、大量点に繋がる。
 そういう星のもとにいる選手だ。

 今日2軍戦で、ホームランを放った。
 上げるのにはいいきっかけだ。
 ここで佐藤輝を上げて、開幕当時の打順に戻して、リスタートしたらどうだろう。
 もう、技術がどうこう、調子がどうこう言っている状態ではない。
 勝ち続けるしかないんだから。
 
 そうこう言っている間にヤクルトが横浜に勝って、首位に浮上した。
 タイガースは、2位に陥落。
 これで明日負けるようなことがあれば、その後の讀賣戦と、ズルズル後退しかねない。
 もうこれ以上負け数の差を広げてはいけない。
 次の直接対戦の前に負け数の差を最低でも3つにして置かないと、92年の時のようにヤクルトに優勝をさらわれる。
 スワローズは、Bクラスのチームに取りこぼしをしない。
 タイガースも同じように取りこぼしなく勝って行かなくては、食いついていけない。
 明日は、死んでも勝て!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:09 | comments(0) | - |