CALENDAR
<< April 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−4 対中日 泣きっ面にハチで、またも3タテ食らう
 先発予定の藤浪がコロナの影響で、急遽の先発の桐敷。
 昨日の小川のようには行かず、いきなり2失点。
 その桐敷に2回で見切りをつけて、尾仲を投げさせれば、これも2失点。
 柳相手に生成りの4失点で、勝負が見えてしまった。

 しかし、その桐敷をもう2軍降格させるらしい。
 急遽の先発で上手くは行かなかったが、中継ぎでは貴重な左腕なんだが、岩貞を戻したんで、用済みってことなのか。
 本当は、中継ぎでうまく使ってやれば、もっと戦力になると思うんだが、なんか使い方がつがう様に見えるんだよね。

 途中出場のロハスが2安打で気を吐く。
 前回のタイムリーを打ったのもロハス。
 ボール球も追いかけなくなって、四球も増えて来ている。
 これで使ってもらえないのだから、ロハスも不満が募っているんだろうか。
 あの、だらしないユニホームの着こなしを見ても、不満タラタラって感じがしてならない。
 せめて、もう一個ボタンを留めるよう注意したらどうなんだ?

 大体、佐藤輝をサードにすれば、ライトでロハスなり、高山なり使えるはずなんだが、糸原をサードに使っている意味があるんだろうか?
 そんなに糸原の打力を期待するなら、セカンドデル買えばいい。
 6番にライトに入れた選手で、糸原が7番、8番キャッチャーの方が下位が暑くなると思うが、どうも6番から2割を切るようなバッター並べて、5人で攻撃するような打順を組んでいるから、得点も上がらんよな。
 糸原をサードで使うなら、3割20本は打ってもらわんと叶わんし、セカンド守らすなら、今の打力では小幡と変わらんし、小幡の方が守備が上の分、小幡起用が当然と思うが。
 (本当は、ショート小幡、セカンド中野が理想ではあるが、中野がセカンドを昨年のキャンプ、オープン戦、開幕直後以来守っていないので、今は封印しておく。)
 何気に、糸原がそんなにレギュラー確約選手には思えんし、佐藤輝と大山をサードと4番を争わすってことで、佐藤輝が勝ち取ったのだから、サード佐藤輝にするのが競争の結果じゃないのか。

 競争、競争言ってても、結局サード糸原を使うってことでは、競争って言ってたのはなんなの?ってことになり、選手間でも不信感があるんじゃないか?
 今季で辞める宣言もあり、矢野監督で優先的に使ってもらえる選手は、監督が変わった後の不安があるし、今不遇を囲っている選手は、早く辞めてもらいたいだろうし、なんかそう言うことがチームの成績に微妙に絡んでいるように思える。

 このままでは、明かりが見えないまま、トンネルの中を走り続けなくてはいけないような状態になる。
 こんな状況でも応援してくれるファンがいることを肝に銘じて、何をしなくてはいけないかを考えるべき。
 監督が辞めようが、ファンをガッカリさせるようなことはしてはいけない。
 誰かを喜ばす、それが「俺たちの野球」じゃないかったのか?

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:56 | comments(0) | - |