CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−1 対横浜 追う脚は、あるのか?
 藤川が別行動で肩or肘の検査に行ったって。
 一昨日の試合での金本選手の足の状態ばかり気にしてたら、Fの方がえらいことになっちまってる。
 シーズン当初にJを欠いてスタートし、Jが戻るとKが離脱。Kの状態が戻りつつある今、Fに忍び寄る影。なんか今年は、JFKの揃い踏みがなかなか見られない。
 なにはともあれ、それが現状の中日との差になって現れている。

 金本・今岡の強力な4,5番。
 JFKの最強終盤抑え。
 これがタイガースの最大の武器だったはずなんだ。
 これが、揃わない内に中日との距離が離されてしまっている。いくら、みんな揃っても、その時は遅かったってことにもなりそうだ。
 幸い金本選手はその強靭な体でなんとか乗り切ってきている。(ホント、大丈夫なのかね?)
 後は、藤川が無事ならば、他の復帰を持つだけなんだが・・・・・。

 戦力が揃うまで・・・、って必死に食いついているのはわかる。
 鳥谷や関本、藤本にも成長の跡が見えてきた。
 今後戦力を整え、中日を追っていく脚が残されているのだろうか?それを占うこの3連戦だった。
 
 まずは、福原の頑張りで、藤川温存?ができ、一時の打線の低迷からは脱し、現状の打順の中にはまろうとする姿も見える。なんていっても浜中がランナーを返せるようになってきたのが大きい。
 今日の福原の先発で、今後の中心が福原であるってことになりそうなんだが、やはり井川なくして、追う脚はないだろう。
 ある意味、井川のピッチングがキーポイントになる気がするんだが・・・・。
 さぁ、もう一山を迎える為にも負けられんぞ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:18 | comments(0) | trackbacks(4) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/102608
トラックバック
横浜戦の緒戦に快勝
今日は台風の影響で中止。金本も藤川も休ませる事ができてよかった...と思ってたら中止の発表ありませんでした。神宮球場は早々と中止を決定していたのに、横浜はドル箱の阪神戦をどうしてもやりたかったのでしょうか。松山で爆発した打線は、今日も好調を維持。ここ
| パイプの部屋 | 2006/08/08 10:33 PM |
ひげの力を確信!! 右のエースで4連勝!!
今日は順当に行けば井川先発のところが、今、最も安定感抜群の右のエース福原を投入。 落ち着きさえ感じられる投球で全く心配無し。 ささやかなピンチはあるにはあったが全く問題無し。 そうだ、これがエースだ、の投球を展開してくれました。 攻撃陣も今日は早い回
| ぜうピ!! | 2006/08/08 11:04 PM |
快勝!それでも苦闘は続く
 8月8日、阪神vs.横浜戦。台風の影響か、セントラルの三試合のうち、 二試合が中止となって、行われたのはこのカードだけ。鬼の居ぬ間に… といきたいところだ。  阪神の先発は福原。ローテどおりなら井川のはずだが、中四日で 福原を対中日三戦目に持っていこう
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/08/08 11:10 PM |
勝利を一本釣り (8/8 横浜13回戦)
球児の肩と金本の膝。投打の支柱に不安アリの緊急事態。 ならば先発が投げぬき、脇役が主役になればよい。 今こそ全員野球で、2人の不安を拭い取る時なのだ。 ■試合概要 先発は、福原と門倉。 2回、矢野・藤本の連続タイムリーで阪神が2点を先制する。 3回に
| 今年の阪神はやらかす! | 2006/08/09 12:16 AM |