CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−1 対横浜 井川の意地?
 井川と福原の順番を入れ替えたことで思わぬ効果が出たか?
 エースなんていう位置づけには、関心を示さない風であった井川だが、案外「コンチクショー」って思ってたりして・・・・。

 今日はエースらしいピッチング。
 がんばってくれないと、なんだかんだで井川を中心に回ってきたのがタイガースのローテだ。調子の良し悪しはあるものの、金本ではないけど、無事これ名馬(金本は決して無事だったわけじゃないけど)で、故障なく毎年毎年ローテの中心でがんばってきたんだ。
 いくら、ナゴドでの相性が悪くとも、昨日の先発と中4日での中日戦の先発は自分だという自負もあったと思う。
 今回その役割を福原に奪われたことが、今日のエネルギーになってたかも知れない。
 甲子園での中日戦では、頼むぞ!

 物議をかもしてる藤川が、ラスト1人だけの登板。
 スピードはやや落ちてる印象があった。(最後の球は149km出てたみたい。)藤川の状態を推し量るには、まだまだ足りない。
 あまりあけすぎるのも感覚がにぶるからのための登板と思いたい。
 万全を期して中日戦に備える。

 しかし、中日も負けてくれない。
 きょうも広島がよく追い詰めたんだけど・・・・、(なんで広島は中田を打てる?)中日も粘るねぇ。
 こりゃ、追いかけるのも大変だ。

 ここに来ての5連勝は、去年中日が見せた11連勝での追い込みを思わせるか。そこまでいければ、可能性もでてくるが・・・・・。
 なにわともあれ、いまは目先の一戦を確実に取っていくことだ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:58 | comments(0) | trackbacks(3) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/102760
トラックバック
竜を追撃、5連勝!!
さすがに今日は台風で試合中止だろう...えっ、台風は横を通り過ぎていったって?初回に2つのエラーを絡めて3点先制。8回には押し出しで1点追加。今日は横浜に勝たせてもらった試合です。2桁安打しましたが、三浦に抑えられていました。相手のミスでもらった点を
| パイプの部屋 | 2006/08/09 11:11 PM |
選手にHR競争を挑んだ監督
〓人気blogランキングへ〓 幕張のマリーンズ・ミュージアムにて、涙チョチョギレものの懐かしいポスターを発見 あの頃があるから、「今」がある。 福岡ダイエーホークス二代目監督・田淵幸一。   アクション・ベースボール   閉店間際の大逆転 佐
| 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓 | 2006/08/09 11:27 PM |
井川好投!そして最後はあの人が締めた!
 8月9日、阪神vs.横浜戦。初回、いきなり赤星がヒット、敵失も からんでノーアウト三塁というチャンス。一死後、シーツがレフトへ タイムリー、金本が外野フライに倒れた後、濱中がタイムリー スリーベース、ここに種田の悪送球もからんで濱中までもホーム イン、
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/08/09 11:37 PM |