CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6−10 対横浜 審判のレベル低下に・・・・・
 審判がどのの贔屓だとか、判定が偏るかとかは言いたくはない。
 それより、毅然とした正確なジャッジを求めたい。
 野球というスポーツかつエンターティメントにおいて審判の役割は大きい。ここが確かな技術的裏づけなしに行われては、ゲームに対する興味は半減だ。
 昨今の“野球離れ”という現象があるとすれば、その一翼を未熟な審判技術が担っているっていても過言ではない。

 タイガースにとっては是非ともとっておきたい試合だ。
 序盤から中盤にかけては理想的?な試合運び。あの判定によって、この試合が乱れた、凡戦へと変えられてしまうまでは・・・・。
 この敗戦は、タイガースにとっても、プロ野球に関心を寄せ、その優勝争いを見守るすべての人の期待を裏切るものだった。
 審判のひとつのジャッジがこうまで影響することを、肝に銘ぜよ!審判団。

 昨日の中日・広島戦でも審判のミスジャッジがあり、それを認めざる得なかったらしい。
 特に、今シーズン、審判の誤審ととれる判定が続出している。
 しかも、シーズン当初にもめた2段モーションにしても、いまや基準はあやふやだ。(最近、2段ぽい投げ方を見かけるが、審判はノーケアだもんね。)
 この技術で、待遇改善を訴えストライキなんていってたけど、そんなこといってたら、ビデオや機械での判定を取り入れ、リストラされちまうぞ。
 実際どうだろう、審判の査定を公開したら。誤審が多い審判は、ファームで勉強しなおすとかしてさ。
 審判の判定ひとつで選手は、2軍落ちすることもあれば、報酬が激減することもあるんだ。それを預かる審判がそういう査定がないのがおかしい。

 今日は、試合より審判の愚痴で終わっちまった。
 あの判定以来、試合のことが飛んでいちゃたよ。ホント。

 明日からの中日戦に勢いをつけたかったけど、しょうがない。
 まずは、全力でぶつかれ!道はそれからできる・・・、かもしれん。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:47 | comments(0) | trackbacks(3) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/102927
トラックバック
最低の試合でした
先ずはこれを言っておかないと腹の虫が治まりません。審判団のドアホ!どこに眼つけとるんや!!あんな明らかなミスジャッジ、没収試合覚悟で抗議したらよかったのに。あのまま引き下がったら矢野が救われません。これは絶対に提訴して再試合を求めるべきです。でも今年
| パイプの部屋 | 2006/08/10 11:43 PM |
虎(-o-;)連勝ストップ
■2006/8/10 試合結果対横浜 15回戦 横浜 神|020 003 010|6 横|000 045 10x|10 勝:木塚2勝1敗0S 敗:金澤3勝1敗0S HR:金本ソロ15号 神:安藤-金澤-江草-太陽 横:吉見-木塚-川村-加藤-クルーン ―――――― 頭を冷やせ岡田はん(-_-#) なんとも後味の
| アナフレ猛虎会 | 2006/08/11 12:47 AM |
バットに当たったのが見えん全審判じゃあ破棄試合だろ!!こんなのつまらんから見ねえだけだぞ
矢野が事件を起こしたように見えるが、バットに当たって、左へボールが行ったのはリプレイで明らか。こんな試合を見せられては見に行ってるファンや野球ファンが冷める・・・ 野球は5回からが本気モード!そこでいきなりじゃない! その前の球審も安藤のスライダーが
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/08/11 1:22 AM |