CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
0−3 対中日 完璧なる引導を渡される
 ショックで、この記事を書くのに2日間の冷却期間が必要だった。
 まぁ、3連休でいろいろやることがあったり、遊びに行ったりで更新することができなかっただけなんだけど・・・・・。

 しかし、こんな完璧な引導の渡し方があっただろうか。(かって、ヤクルトと横浜の優勝争いの中、石井一が横浜相手に、ノーヒット・ノーランで引導を渡した試合があったと思うが、それ以来?)
 最低限、勝ち越しを期待される3連戦で、川上・山本昌で連続完封(川上の時は、余裕の継投だが)、加えて後がない、この日はノーヒット・ノーランのおまけつきだ。
 「THE END」の言葉を叩きつけられたようだ。

 しかし、この一戦だけでなく、ナゴドでの試合を何とかしなけりゃ。
 今年だけでなく、来年に尾を曳きかねんぞ。

 まぁ、タイガースファンとしては、この時期まで希望を持ちながら応援できた幸せを考えよう。
 ほんと贅沢になっていて、優勝が当たり前のような錯覚に陥っている。
 優勝は、大変なことなんだよ。
 6球団あって、そのうちの1球団しか優勝を勝ち取れないんだから。そこに絡んで、シーズンを送れることの楽しさを噛みしめよう。

 あとは、少しでも「虎の意地」を示してくれれば、それでいい。
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:00 | comments(0) | trackbacks(1) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/109770
トラックバック
山本昌
山本昌(やまもとまさ、「山本」と「昌」の間は区切らない。1965年8月11日 - )は、神奈川県茅ヶ崎市出身(東京都大田区で出生)の昭和末期から平成期(1980年代後半〜)のプロ野球選手(投手)、中日ドラゴンズ所属。背番号は34。
| 気になる言葉 | 2006/09/20 7:32 PM |