CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
11−2 対読売 忘れていた勝ち方は、・・・・
 先発ピッチャーが試合を作る。
 リズムのよい投球で攻撃のリズムを作り出す。はたまた、苦しみながら粘りのピッチングで味方の援護を待つ。
 ピッチャーがんばりに応えるべく、打線に火がつく。
 気がつけば、終盤には大差がついてる。
 ピッチャーは、継投でも「JFK」でなく余裕の「SHE」で繋ぐ。

 こんな勝ち方が、去年は結構あったんじゃなかったか?
 今年は、あまり見た覚えがないよねぇ。
 毎試合、必死で喰らいついて何とかリードを奪うと、「DFK」だの「JDF」だので、これまた必死で逃げ切りを図る。

 僅差の試合で、7回に藤川が出て、ピッシャと相手の流れを切って、その後、打線爆発。結局、余裕の「SHE」で締めてしまう。
 こういう勝ち方もほとんど見なかったねぇ。

 でも今日の勝ち方は、前者の勝ち方と言っていいんじゃないかい?
 最後の押し迫ったところで、こういう勝ち方ができるようになったのを喜ぶべきか、悔やむべきか、複雑な心境でもある。
 
 ほんとうに、もう一度中日を追い込むには、後者の勝ち方ができるかどうかが、鍵になるだろう。
 それができるようになれば、残り試合の戦い方が楽しみにもなる。
 (あと、久保田の気迫が戻ることも重要だね。去年の9・7のウッズに向かったときの投球を思い出して欲しいもんだ。)

 あっ、いけねぇ。
 期待しちゃいけなかったんだ!前言撤回。
 寅吉は、期待してないで待ってます。ただひたすら、待つのみだ。
 最後まで、全力で戦ってくれたらよろし!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:49 | comments(2) | trackbacks(5) |

コメント
こんばんは。
虎バありがとうございました。
やったりましたな、今日は!
勝ち星が多かったり、速球のスピード等のスペックが高いことだけが、エースの条件じゃない。下はいい働きだと思いました。後続も。
あとはイガーが・・・。
| chappy | 2006/09/23 11:24 PM |

本当にそうなんですよね。
期待したら裏切られるし、期待しなかったら
がんばるし・・・
私たちの心を苦しめてくれます。
今年は優勝できなくても優勝争いさえしてくれたら
いいやと思ってましたが・・・今は心複雑。
あきらめないで頑張ってる姿には満足なんですが・・・
| まことよしみ | 2006/09/24 9:07 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/110617
トラックバック
読売爆砕!虎の猛打ショー
 9月23日、阪神vs.読売戦。虎の先発は下柳、読売は内海。味の あるベテランと勢いのある若武者の激突となったが、明暗はクッキリ わかれた。  初回、読売がイ・スンヨプの適時二塁打で1点を先制、しかし二回、 虎がさっそく逆転する。先頭・金本が四球を選んで、
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/09/23 11:03 PM |
#1429 だから言ったでしょ?
連勝記録をのばすって(笑) だからといって「毎日行って」と言われると わたしも
| 続「とっつあん通信」 | 2006/09/24 12:20 AM |
Gに快勝
日程が空いたので下柳の調子がちょっと不安でしたが、そんな心配をよそに7回1失点の好投でした。打線もヤクルト戦から調子を維持したままで、11−2の圧勝!あえて苦言。江草。あの1発は余分やろ。岡田さん、藤本のとこで代打今岡やろ。中日が負けて4差。ほんまに
| パイプの部屋 | 2006/09/24 8:00 AM |
気持ち良く寝れて、気持ち良く起きれる。これもタイガースのおかげ(笑)
昨日のよう快勝だと、顔が笑ったまんま。。 昨日は、 ドームはビジターなのにファンクラブで何か配るというので、3:00前には24ゲートのとこに並ばなきゃ。もしかして、9/09甲子園で配ってたのと同じ??と思いつつももらえるものはもらわなきゃ!ということで早めに家
| びっくりゆっくりこっくりぃ | 2006/09/24 12:22 PM |
タイガー・ウッズ
タイガー・ウッズ(Eldrick “Tiger” Woods, 1975年12月30日 - )は、アメリカ・カリフォルニア州サイプレス出身のプロゴルファーである。父親アールの手ほどきを受けて、生後9か月からゴルフを始めた。アマチュア時代には全米ジュニア・アマチュア選手権、全米アマチ
| 気ニナルコトバ | 2006/10/04 4:48 PM |