CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−1 対読売 この気、なんの気、気になる、気になる
 ♪見たことのない気ですから、見たことのない花が咲くでしょう♪
 ってことになったりしないか?
 
 でもほんと気になり始めたよね。落合さん!
 しかし、藤川がヒーローインタビューで涙を流してからのタイガースの勝率は目を見張るものがある。9月に入って、13勝3敗で貯金「10」!
 対する中日が、10勝8敗で貯金「2」。
 単純に、貯金で「8」の差を縮めたってことだが、これはあまり参考にならない。
 注目すべきは、中日が8つ負ける間にタイガースは、3つしか負けなかったってこと。ここで負け数が、「5」縮まっているからね。
 これで負け数の差が「6」になった。
 次の直接対決までに「5」にしておきたいところだ。
 そして、直接対決で3タテ。それでこそ、気になる気は、気になる気になってくるってもんだ。
 今は、その気になる資格を得るためのガンバリってとこだろう。

 でも今日は、福原からジェフ、藤川へとのリレーでの勝利。
 特にジェフの気合のノリが、いい方向に出ていて良かった。
 久保田の昨日の様子を見て、今日の抑えは藤川となったのだろうか?それとも登板間隔を考えての起用かは定かでないが、ここの判断がこれから難しくなってくるのだろう。(特に、中日戦ね。)
 できれば、「JFK」本来の形に持っていきたいとこっろなんだろうが、“流れを引き寄せる究極のセットアッパー”としての役割を果たすには、いまいち調子がはっきりしないFと、“鬼神の形相でストレートを投げ込めるストッパー”の役割を果たすには、回復がまだまだのようなK。
 それゆえの、この2連戦の起用法だと推測される。

 次の中日戦までに、このFとKが本来の役割を果たせるようになっていることが、気になる気になるための条件であると思う。
 きっと、本来の形に拘る、岡田監督は、中日戦での起用をそう考えている気がする。そのため、この読売戦で2人の調子を見、判断し、調整させたかったんだろう。
 奇跡が起こるためには、奇跡的復調が必要ってことなんだなぁ。

 さぁ、あとは広島戦をしっかり戦え。
 勝ち続けることでしか、気になる存在になりえない立場に変わりはない。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:21 | comments(0) | trackbacks(6) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/110790
トラックバック
猛虎爆走、連夜の巨倒劇!
 今夜も東京ドームで読売ジャイアンツと激突した阪神タイガース。 初回、一死から関本がデッドボールで出塁、シーツがヒットでつなぎ、 一、三塁とチャンスを拡大。金本が凡退して二死となるが、濱中の ところで読売の先発・姜建銘がワイルドピッチ、阪神が1点を先
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/09/24 10:47 PM |
福原熱投、藤本3度の好守 5連勝だー
初回1点先制された、直後の1死三塁。由伸、イを抑えた[:拍手:] 4回無死一,二塁はイ、小久保、阿部を抑えたことが、5回の追加点につながった[:グッド:]5回赤星内野安打、関本が初球で送り、シーツの安打で1.3塁。兄貴初球を右前に適時打[:拍手:]浜中も初球をセ
| 虎 想い 完全復活への道! 浜中 治 | 2006/09/24 11:03 PM |
モンキーマジック (9/24 巨人20回戦)
5連勝で貯金20に到達。そして中日と3ゲーム差。 ソワソワしてきた人、多くない?(笑) ■試合内容 先発は、福原と姜建銘。 初回、姜建銘の暴投で阪神が1点を先制する。さらに5回、金本のタイムリー、濱中の2点タイムリーでリードを広げた。 先発の福原は、6回に
| 今年の阪神はやらかす! | 2006/09/24 11:40 PM |
守り勝って5連勝
福原が期待に応えてよく投げました。打線も好調を維持しています。でも、今日はやはり藤本を褒めましょう。打つ方は相変わらず調子に乗れませんが、守備では他に代わる人はいませんね。今日もヒット性の当たりを3回もファインプレーでアウトにしました。野手でノーヒッ
| パイプの部屋 | 2006/09/25 12:15 AM |
#1431 藤本に神が舞い降りた(笑)!
昨夜はタイガースの7回表の攻撃を見届けたあと そのまま逃げ切ることを信じて就寝。
| 続「とっつあん通信」 | 2006/09/25 12:28 PM |
祝G戦連勝☆☆
よみうりさ〜〜〜〜〜ん!ありがと〜〜〜〜〜〜☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ ヤクルトさ〜〜〜〜〜ん!ありがと〜〜〜〜〜〜☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ ついにきましたね〜3ゲーム差!! といっても、ひとつも負けれないのは変わってないんやけど・・・ でも、
| ある阪神ファンの想い | 2006/09/25 2:13 PM |