CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−0 対東京ヤクルト 諦められない男達
 そうだ、諦める必要なんて、これっぽっちもありゃしない。
 他力本願、上等じゃないか。
 ペナントレースは、元来他力本願で成り立っている。なんせ、直接対戦なんて22試合しかないんだから、残りの124試合は他力本願なんだよね。
 と、すっかり自分のとこが中日のお客さん化してしまったことなんて、棚にあげちゃうもんね。

 しかし、前回涙を見せた井川が今回は完で13勝目を挙げた。
 なんだかんだで、チーム最多勝だ。完封も2回目か・・・・・。涙の理由は問わないが井川が投の中心であることは間違いない。今までも、これからも・・・・・。
 涼しくなったせいもあるのか、バテるまでのスパンが長くなったきがする。もっと別の理由で頑張んなくてはならない精神的支えができてきたのか?
 ギッタン、バッコンと覆い被さるような投げ方も出てきた。あとは、もっとそっくり返って反動をつければ昔の井川に戻るかも。いいときのフォームをビデオで腐るほど見たっていう効果の現れかな?
 今日はにこやかに笑顔で投げきった。

 中日も勝ってしまったから、マジックは減ってしまったけど、こちとらしんなことはかまっちゃいない。
 残り試合を全勝することが残された唯一の目標だもの。
 そこからじゃなきゃ、なにも始まらないし、起こらないもの。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:19 | comments(0) | trackbacks(6) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/112280
トラックバック
井川!3安打完封!!
今日はテレビ中継はありませんでした。チャンネルを探したらNHK−BSで中日ー広島戦、見たくもないわ。辛うじてABCラジオが特別編成で中継してました。映像が見れないとテンションが下がる...マスコミもこの時期までもつれるとは思ってなかったんでしょうね。
| パイプの部屋 | 2006/10/03 10:27 PM |
お前がエースや! ありがとう!!
今日はテレビ中継もなく(お願いやからフジの独占で739とかでやるのやめて欲しい)ラジオで応援。 しかし電話会議やら何やらで、ほとんど聞けず、結局再び聞き始めたのは9回表。 すでに4-0で、ピッチャーは井川のまま。 今日も頑張ってくれちゃってました。 しかも被
| ぜうピ!! | 2006/10/03 10:27 PM |
猛虎再発進!井川炎の完封勝利
 前回の対中日戦ではみすみす自滅してしまい、ますます苦しく なってしまった阪神タイガース。しかし、可能性がゼロでないのなら 命を賭ける価値はある。  今日は神宮に乗り込んで、東京ヤクルトスワローズと激突、虎の 先発は井川、燕は石川。この両投手が力投、
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/10/03 11:48 PM |
#1446 同郷のさやかもびっくり?笑顔の完封で7連勝の始まりや!
阪神戦としては もしかしたら 今年最後になるかもしれない きょうの神宮参戦。 井
| 続「とっつあん通信」 | 2006/10/04 12:02 AM |
井川の右へ流れる球はメジャーへ行っても通用する。が涙は記事にもならんわ
コントロールも球威も抜群の100%ナイスピッチングだった よう、自分の意志を曲げてでも今年も投げてくれたわ! メジャーで頑張って、燃え尽きても阪神は待っててくれる、そういう球団や きょうはフジテレビ739+ABCスペシャル福本豊さんと吉田義男さ
| 嬉優にっき猛神化打 | 2006/10/04 2:45 AM |
10月3日(火) 【ヤクルト-阪神】(神宮)○0-4
     井川、3安打完封、2試合連続完投勝利!! 【勝ち投手】井川(13勝9敗0S)  【負け投手】石川(10勝8敗0S) ←5回2/3、6安打、3失点。 2年連続の80勝到達(巨人以外では初めて)。ヤクルト戦勝ち越し確定(4年連続負け越しなし)。 M6中日8-0広島 …くそ
| 阪神守護天使・今日のおちちゃん | 2006/10/04 8:41 AM |