CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
4−2 対東京ヤクルト 全勝して天命を待つ
 もう中日が、広島がといったところでしょうがない。
 あと、中日が5勝したら、タイガースの奇跡的追い込みも、あと一歩届かずで終わるわけだ・・・・。
 でも、そんなことは今言っても始まらない。
 今のタイガースのできることは、残りの5試合を勝って、あとは運に任せるしかないってってことだ。

 それでも残り試合を全勝しなくては、なんの権利もないわけなんだが、今日の試合のようにタイガースのペースに持ち込み、確実に勝って行くことが大事だ。
 ほんと藤川の涙からなんだよね、タイガースらしい戦い方、勝ち方ができるようになったのは・・・。
 それまでは、なんかタイガースらしさがなく、一進一退の繰り返しで、寅吉も、「今年のタイガースには反発力を感じない。」とも書いた気がする。
 しかし、タイガースは、その反発力をシーズンの最後に見せてくれた。
 それは、試合というミクロな視点でなく、ペナントレースというマクロな視点で見せてくれるとは、正直驚いた。
 願わくば、この反発力が報われて欲しいと思うだけだ。

 でもここ数試合、浜中、鳥谷、関本などの若手・中堅の選手が自分の役割を果たすことで、ひとつステップを上がったように思える。
 今のような状況において、金本に依存するだけでなく、自分たちで何とかする姿勢が見えてきたのは、何物にも変えがたい収穫ではないか。
 鬼門と言われた神宮の東京ヤクルト戦も勝ち越したし、あとひとつ、確実に取っておきたい。

 さぁ、残り5試合だ。
 悔いを残さぬよう、人事を尽くして天命を待つとしようじゃないか!

 ぐぁんばれ!タイガース 
| 房 寅吉 | - | 22:02 | comments(0) | trackbacks(8) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/112472
トラックバック
負けません!!!
今日も中継無しで、ラジオで応援。 男前矢野がメモリアルの100号ホームランを放ち、連夜の活躍で勝ちました。 しかしこのホームランを見れないのは悲しすぎる....... きっとどこかの『萌ぇ〜』さんも萌ぇきれてない事でしょう。 まあなんにしても、勝ちました。 中日
| ぜうピ!! | 2006/10/04 10:09 PM |
何とか連勝!あと五つ。。。
2回1死から浜ちゃんの打球が右翼へ、宮出がはじき二塁へ。鳥谷四球で1,2塁。矢野が左中間に通算100号の先制3ラン[:拍手:]3回1死から関本内野安打、シーツが四球。1、2塁。兄貴凡退。浜ちゃん初球を適時打を放つ[:拍手:]スコア4−0 安藤が6回1/3で2
| 虎 想い 完全復活への道! 浜中 治 | 2006/10/04 10:26 PM |
猛虎、道一筋!その眼に一片の曇なし
 阪神は今日も神宮でヤクルトと対戦。中日も勢いに乗って連勝を 続けている今、もはや一敗も許されない厳しい状況である。  先手をとったのは阪神。二回、一死から濱中がライトフライを打ち 上げるも敵失で出塁、さらに鳥谷がフォアボールを選んで一、二塁と 相手
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/10/04 10:39 PM |
矢野!通算100号で燕に連勝!!
今日もテレビ中継はありませんでした。ABCラジオ、偉い!2回に前回のサヨナラを思い出すような宮出のエラーと四球でチャンス到来。ここで矢野がレフトに通算100号のメモリアルアーチ!3回には濱中のタイムリーで1点追加。2人の連夜の活躍で約束どおり連勝して
| パイプの部屋 | 2006/10/04 10:41 PM |
鬼神現る (10/4 ヤクルト21回戦)
今日のチケット戦争はどうでしたか? 結構行かれる人が多いようですね・・・w ■試合展開 先発は、安藤と石井一。 2回、阪神はエラーと四球でランナーをためると、矢野が通算100号となる3ランホームランで先制した。さらに3回、濱中のタイムリーで追加点を取っ
| 今年の阪神はやらかす! | 2006/10/05 1:26 AM |
9月MVP!おめでとう!安藤!
今日で81勝目か、残り5つ! 去年の勝ち数が87で、10ゲーム差つけての優勝! 今年もおんなじくらい勝ってるのに!! わからんもんや・・・ 阪神4−2東京ヤクルト(明治神宮球場) 今日は9月の月間MVPの安藤が先発! (おめでとう☆☆ごめんね
| ある阪神ファンの想い | 2006/10/05 10:10 AM |
#1447 残り5試合負けてたまるか!
きょうも勝ちました。 阪神も(笑)そして中日も(涙) もうこの期に及んで 四の五
| 続「とっつあん通信」 | 2006/10/05 11:44 AM |
炎の闘将・村山実
2代目「ミスタータイガース」「ザトペック投法」の村山実氏。これ探してたんですよねー。1500奪三振、2000奪三振は、長嶋茂雄から奪っているんです!天覧試合など、エピソード多いですが、個人的には。「今日は涙で見えないから全部フォークでいく」
| どーでも動画【youtube】 | 2006/10/20 4:34 PM |