CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
7−9 対中日 あ〜ぁ、やっちまた!
 今や、ナゴドの風物詩だね。
 6点差をひっくり返されちゃうんだから・・・・・。
 おまけに、球児は扁桃腺はらして先に帰阪だって。ふんだりけったりだよ。

 って、まてよ、こんなこと前にも書いた気がするなぁ。
 2005年4月28日の対中日戦。
 「願わくば、この1戦が2003年の巨人戦の引き分けた試合のように、チームに渇を入れ、引き締めなおす1戦となることを祈るばかりだ」なんて書いてるよ。
 次は、2005年8月9日の対中日
 「試合を見ていて、「志」の差を感じて仕方が無かった。
 中日は、去年逃した「日本一」になるための勝利に執着している。
 対する阪神は、「普段どおりの戦い方をす・・・・」的で「志」を感じさせてはくれない。
 「今一度、ホークスと戦い、リベンジするんだ!」というような強い意志をもってる選手はいるのか?
 それが感じられないのが一番悲しい。」
  って書いてたなぁ。

 それでもこの年、タイガースは優勝してしまった。
 本来、こういう逆転劇をくっらったチームが優勝などできるはずが無いのだが・・・・・。
 やっぱり、今年もですか。
 やっちまいましたか、ゲン担ぎ。
 もう1回ぐらいあるってことか。覚悟しとこ。

 こういう試合の感想は、2年前にも書いているので、もう多くは語らない。
 「ナゴドの3連戦で必ず1つは勝つ」というノルマも達成したことだし、今日のゲン担ぎは許す。
 だから、明日から、強いタイガースを見せてくれ。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:03 | comments(1) | trackbacks(2) |

コメント
そして、学習して、今日の読売戦になりましたね(^^)ドラゴンズが思い出させてくれた「NEVER NEVER SURRENDER」
| 藤村 星男 | 2007/04/20 11:15 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/138517
トラックバック
まさかの逆転負け
前にもこんな展開の試合見たような...ボーグルソンのタイムリー、相手のミスなどで、5回表で7−1の大差。鬼門も解消して、今日は楽勝と思っていた矢先、5回の裏に突如としてボーグルソンが崩れ3点差。マウンドを引き継いだ江草も立浪に打たれ1点差。なんの、そ
| パイプの部屋 | 2007/04/19 11:15 PM |
間違っても、鬼門復活と騒がないように。。。
スコア7−1.5回1死1,2塁場面。ボギーを普通に打たしたことが悪かった。すべてといっていい[:怒りマーク:]どん詰まった当り、バットを折っての併殺打。いやな予感(手がしびれたのではないか?)が的中した。5回の投球は4回までとは、別人28号やった[:冷や汗
| 虎 想い 2007 猛虎道「もこみち」 浜中治 | 2007/04/19 11:36 PM |