CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5x−4 対読売 不可能を狩野が可能にする
 昨日の試合をみて笑っていたGファンは、昨日のタイガースファンの気持ちが痛いほど分かったことだろう。
 昨日の今日でこういうゲームができるって事を、喜んでいいのかは、分からないが・・・・・。

 実際こういう展開にしてしまったっていう罪もあるわな。
 相手のPに打たれたお杉。
 1死1,3塁で併殺に倒れた矢野。
 12回の先頭バッターにやっちゃいけない、フォアボールの江草。
 外野フライを狙っているバッターに無造作に高目を投げる橋本。
 そして守備の拙さを露呈した今岡(守備の拙さっていうか判断の悪さ)
 反省点をあげればきりが無い。
 負けて当然の展開だろう。
 それでも、勝てるのがG戦で、そうしたら絶対勝てないのがD戦ってことだ。

 でも、昨日の今日だから、単純に喜んでしまおう。
 そうして自らを乗せて行くのが大事なのかもね。
 今ひとつ、ふたつ、乗り切れないタイガースだったから、こういう乗れる材料には、思いっきり乗っていって欲しい。
 (反省するとこは、しておいてだぞ!)

 そして、この展開で、最後の最後に残り(正確には最後の一人手前だけど)、最後のチャンスでプロ入り初ヒットをサヨナラ打で飾った、狩野君。
 ありがとう。
 本来、選手も枯渇してしまったあの回の攻撃。
 同点止まりで、負けずにすんでよかったとすべき場面。
 でも、昨年のウエスタンの首位打者は伊達じゃなかったってことだ。
 ほとんど逆転が不可能な状況から、それを可能にした狩野。
 君が今年のラッキーボーイたらんとすることを祈るのみだ。

 ぐぁんばれ!タイガース
 
| 房 寅吉 | - | 23:37 | comments(1) | trackbacks(6) |

コメント
これは記憶に残る試合だったですな。
生でみたら興奮したでしょうね
| あんち | 2007/04/21 11:10 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/138652
トラックバック
値千金!七年目で初の大仕事!
 昨日は名古屋でいや〜な負け方をした阪神タイガース。今日から 甲子園で仕切り直し、といきたいところだが、先制したのは読売。  三回、ピッチャーの内海がタイムリーヒットを放った。なんだか今年の セ・リーグは投手が打撃面で目立つことが多いように感じる。打
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/04/21 12:51 AM |
ようやった、狩野!
延長12回、ほとんど野手を使い切った場面で代打は狩野。2死満塁、一打サヨナラの場面。初球の空振りを見たときは、こんなにガチガチでは絶対に打てないと思いました。これまでに、こんなに緊張した場面、おまけに勝ち負けが自分にかかっている場面で登場した事はなか
| パイプの部屋 | 2007/04/21 12:53 AM |
ないやと!!同点に追いつきやがった阪神6−4巨人地元サヨナラ劇場Ver?
赤星同点タイムリー! 前言撤回や^^ 帰ったお客もったいねー^^ なんや!この巨人のへっぴり腰わぁ^^ あんまりこれ以上わらかさんといてくれ!! 延長12回ウラ2死満塁!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ルーキー狩野恵輔!!!!!プロ初安打が、さ
| 嬉優にっき猛神化~地元めざせサヨナラ勝 | 2007/04/21 12:54 AM |
昨日と今日の阪神。
19日 ナゴヤドーム 中日 9−7 阪神 5回表までで7−1とリードしてからひっくり返される・・・ こんな最大の悪夢、そんなに無いんじゃないか・・・ 20日 甲子園球場 阪神 5x−4 巨人 12回表に3点取られて、マウ
| ごった煮天国blog | 2007/04/21 1:21 AM |
狩野選手ありがとう!
阪神巨人戦観ました?延長12回に3点とられて、もうあかんと思ってましたが、その裏4点とっての逆転サヨナラ勝ち!最高です!入団7年目の狩野選手が、プロ初ヒットがサヨナラ打!スタンドに投げ込まれたウイニングボールをナインが観客の人から返してもらって狩野選..
| ブログアフィリエイトで時給が30倍! | 2007/04/21 1:29 AM |
ドラマは延長12回に 7年目狩野プロ初安打がサヨナラ!
今季2度目先発のお杉7回7安打1失点の好投。打線は6回までノーヒット[:冷や汗:]7回シーツの幸運ポテン安打と兄貴四球。無死1.2塁。今岡の深いセンターへの飛球で二塁走者シーツがタッチアップ、三塁へ、兄貴も二塁へ。1死2,3塁。ここで前2打席2三振の浜中
| 虎 想い 2007 猛虎道「もこみち」 浜中治 | 2007/04/21 1:30 AM |