CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−7 対読売 もう、やめてしまえ!
 優勝を意識することも、3位以内でプレーオフへ進出することも、貯金・借金を数えることも、連敗中であることも、すべて全て止めてしまえ!
 シーズン前には戦力が厚く見えていたタイガースだが、こうしてみると見せかけの戦力が多かったってことかい?

 ピッチャーも左腕王国とか言われて、舞い上がっていたんじゃないのか?
 結局、誰一人として井川の穴を埋められないどころか、穴を拡大してるかのようだ。
 打者も、金本頼りから抜けきれない。
 主軸を打てるべく若い打者は、未だ現れず、またその可能性を秘めた選手は見あたらない。
 もはや、今シーズンを語るより、近い将来の危険性に備えることを考えるべきなのか・・・・。

 得てして、連敗中などうまくいかない時はこんな風に考えがちだ。
 そう見えるのも、無理もないことなんだけど、ましてあの暗黒時代を知る身にとって、金本・矢野の衰えた後のことを想像するに、どうしてもあの時代が被ってきてしまう。
 85年の優勝メンバーが次から次へと抜けて行き、少年隊なんて呼ばれた、大野や中野がレギュラーとして出場してたころだ。
 もう、あの時代にもどるのは御免だ。

 Gは、いい状態だ。
 2003年のタイガースを思わせる部分もある。昨年のGが02年のタイガースに被るように、しっかり建て直しを図っている。(選手の補強方法には?なんだけど)
 それでも、今の主軸が衰えたときにどうなるかという不安が付きまとっているだろう。
 ただ、今年のGは侮れない。
 このへんで、しっかりタイガースの存在感を植え付けとかないと、なめられて終わってしまう気がする。

 もう、余計な考えは全て止めて、「虎の意地」を見せることだけを考えたらよろし。
 そうすれば、まだまだやるべきことが浮かんでくるはずじゃないか。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 21:20 | comments(1) | trackbacks(3) |

コメント
まぁどうせ勝てるわけないんだから、あきらめて見ましょうょ。
解説の江本さんも「いまは我慢しかない」とおっしゃってましたしTT
| 燃えよ若虎 | 2007/05/09 2:17 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/141102
トラックバック
打順だけ動かしても・・・無理
チャンスで不調な人に回ってくるんだから、無理?。。。聖地での虚人戦で連敗ストップ期待していたファンを裏切った[:ショック:]かろうじて完封を逃れる1得点だけ[:しょんぼり:]見るも無残?惨敗な試合内容で8連敗[:悲しい:] もうこの際、シーツ、今岡をはずそう。。
| 虎 想い 気迫だ!虎の戦士達!浜中治 | 2007/05/08 9:36 PM |
ジャン炎上で8連敗
毎度毎度同じ展開での敗戦です。もう愚痴も言い尽くした感があります。葛城のスタメン起用と中村泰の好投だけが収穫でした。ヤクルトが逆転勝ち。ひょっとして同率最下位?七福神、大黒天・毘沙門天・弁財天の合体像。運気をアップさせる、出世、必勝の守り神。豊臣秀..
| パイプの部屋 | 2007/05/08 10:37 PM |
まるで子供扱い、得るもの何もなし(虎1-7兎)の中でも今日の見所わ?
阪神5年ぶり8連敗で3年ぶり最下位〜記事へ 岡田監督も「何番に入っても、攻められ方が一緒やからな。ボールを振るなと言っても、打席に入って振るのはしゃあない」とあきれ顔。 まず始めに江本さんの解説は大変面白かった。ありがとうございますm(__)m 「監督の
| 嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝 | 2007/05/09 2:28 AM |