CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−2 対東京ヤクルト さぁ、借金返済モードへGO
 3連勝ってか。
 まだまだ、あの9連敗の罪は晴れんぞ!

 何故か、スワローズに対しては、いい戦いができている。(って最下位チーム相手なんだけど・・・)
 元々、中日と並びタイガースが苦手としたチームで、92年の優勝争いで破れたトラウマか、長いこと、スワローズの方が試合運びがうまいという印象を植え付けなれてきた。
 しかし、古田プレーイングマネージャーになってから、どちらかというと外人打者に頼った荒っぽい野球をするようになった気がする。
 まぁ、岩村が抜け、石井、五十嵐の後ろがいない現状では致し方ないかもしれない。
 でも、こういうお得意さん候補は大事にしたい。

 今年は、広島・横浜の逆襲にあって、下位に低迷することになったけど、東京ヤクルトと中日からその分を取り返さないと、ソロバンが合わんわな。
 もちろん、読売にもしっかり借りを返させてもらわんとイカンガー。

 しかし、オスギはいいピッチングしているにも関わらず、勝利投手がちらつくと、変調をきたすよなぁ。
 もっと自信をもって、相手を見下ろすような気持ちで投げてくれると良いんだが・・・・。今季未勝利ではしょうがないかね。
 今日で勝ちが付いたので、大きく変わってくれることを期待するよ。
 スロースターターとか言われるけど、それはシーズンの初勝利を意識しすぎるからなんじゃないのか?
 大概1つ勝つと、その後は乗っっていく傾向にあると思うんよ。
 福原・杉山がしっかり、ローテで回ってくれないと、巻き返しが効かないからね。

 それにしても、明日は誰が先発?
 怖いもの見たさの、ヤス?
 ジャンの中四日か?
 いずれにしても、今4流れを失わないようにお願いしたい。
 「JFK」もそろそろ一息入れさせたいしね。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:10 | comments(0) | trackbacks(4) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/141753
トラックバック
鳥が舞う!守り勝つ!
 昨日、なんとか最下位を脱出したタイガース。とはいえ、今日負けたら また元の木阿弥になってしまう。なんとしても負けられない、5月12日の 対ヤクルト戦。  二回、ヤクルト先発の石井一から今岡がセンター前ヒット、シーツが 内野安打で続き、無死一、二塁のチ
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/05/12 11:18 PM |
接戦が続きますね
9連敗後の3連勝。金本の言葉どおり、借金返済が進んでいます。でも、楽に勝てる試合はなかなかありませんね。今日も1点差ゲーム。12日間開いていた藤川が、一転して4連投。勝てていると言っても、昨日も今日も打線は6回以降沈黙。連敗以前の状態に戻っただけと言
| パイプの部屋 | 2007/05/12 11:39 PM |
至福の時♪ぉ杉山ゃぁ〜〜んッ勝てるっ!!^〜^/ゥシシシ虎3−2燕JFK皆の勝利☆
←クリックでリンク先へ    一二三四五六七八九 計HE 阪神 010200000 3101 ヤクルト 000002000 270  一二三四五六七八九 【日替わり若手起用の  鳥関 金今シ狩藤杉  今日のオーダー】  谷本林本岡|野原山  センター藤
| 嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝 | 2007/05/13 1:14 AM |
タイガース3連勝!
タイガースが、9連敗の後3連勝です!やっと尻に火がついてきたようです。その3連勝を支えたのが、もう一人の新星狩野恵輔選手です!読み方は「かりの」じゃやくて「かのう」ですよー^^タイガースファンは知らないはずはないと思うけど結構「かりの」って読んじゃう
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/05/13 2:32 PM |