CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
8−6 対東京ヤクルト 矢野を補え
 今日のキャッチャーの使い方を見てると、矢野に何かしら故障があるんどろうなぁ。
 想像するに、抹消を考えなくちゃならないレベルなのかもしれない。それくらいでないと、今日の展開から、最低代打での起用はあったはずだ。

 しかし、この非常時に狩野の台頭といい、今日起用した野口の活躍といい、捕手陣の頑張りが目立つね。
 狩野も今日引き継いだ野口のリードを見て、また矢野と違った勉強ができているだろう。
 もっと、もっと成長してくれ。がんばれ!

 野口もベテランとしての起用に、うまく応えてくれた。
 いつ来るともわからん出番に備えて、コンディショニングを整え、相手のデータを集め、見方のPの特徴とコンディションを掴み、コミニュケーションを取っておく。難しい役割をこなしてくれている。グッド、ジョブ!

 後は、返す返すも先発Pだ。
 今日もジャンは、3回と持たなかった。
 これは、Pそのものの責任もあるが、キャッチャーのリードの責任もある。狩野もうまく引っ張れるタイプとまごついてしまうタイプとあるようで、ジャンは後者のようだ。
 この辺のリードの仕方なんかは、矢野から学んでおかないと。といっても、一朝一夕には無理なんだけどね。
 こっちの面でも、矢野を補えるようになってくれ。

 しかし、大型連敗のあとの4連勝。
 今年唯一相性のいいスワローズからだけど、それはそれで価値はある。
 ただ、来週の交流戦前の6試合。今年借りを作っている、広島・横浜戦、これがある意味試金石になるだろう。
 ここで、借りを返せるか、否かで、今シーズンが見えてくる。
 先発Pの踏ん張りどころだ。
 狩野・野口も矢野をしっかり補ってくれ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:23 | comments(0) | trackbacks(3) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/141874
トラックバック
9回関本が決勝適時打、野口がダメ押し3点打!
打つだけ打線、極めつけの並び?「1〜4番まで左打者」 初回鳥谷四球、葛城安打1,2塁。りんボテボテの投ゴロ、1死2,3塁。アニキ凡退で2死。今岡左前先制2点適時打[:グッド:]シーツがレフトスタンドへ2ラン「4点先制」。先発のジャンは3回に乱れ、同点に追
| 虎 想い 気迫だ!虎の戦士達!浜中治 | 2007/05/13 10:36 PM |
高津征伐!怒濤の四連勝
 5月13日、阪神vs.ヤクルト戦。  連敗脱出を狙うヤクルトの先発はグライシンガー。しかしその立ち上がりを 猛虎打線が狙い打った。  初回、鳥谷がフォアボールを選ぶと、二番・葛城がセンター前で続く。林の 当たりはボッテボテのピッチャーゴロ。一塁で林がアウ
| 虎のおしゃべり堂 | 2007/05/13 11:03 PM |
今日こそ打線爆発^^同一カード連続三タテなるか!JF温存4連勝
←リンク先へ    一二三四五六七八九 計HE 阪神 400000004 8100 ヤクルト 004000002 6120  一二三四五六七八九 【日替わり若手起用の  鳥葛 金今シ狩関杉  今日の先発オーダー】  谷城林本岡|野本山  今日は、センター
| 嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝 | 2007/05/14 12:05 AM |