CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
Do you 能見?
 なんて、見出しが躍りそうな、新人能見投手の活躍。

 本番でも、そうあって欲しいと願うファン心理。きっと、オープン戦だけだ。新人を計算にいれちゃいけない。と悲観論を口にする阪神ファンの心理。(あんだけ、裏切り続けられるとそうなるんですよ。阪神ファンを永くやってる人はわかります。)

 でも、能見は高校時代、井川(エース)、川口(平安―オリックス)と並んで「高校左腕3羽ガラス」といわれた逸材だった。
 もっとも、川口は、甲子園で優勝したけど、プロ入り後鳴かず飛ばずで引退。入れ替わりに、能見がプロ入りという皮肉なめぐり合わせではあるけど。

 能見のフォームや見た目を見て、星野や阿波野を連想することが多いらしいけど、寅吉はあくまでも井川のライバルとして存在してくれればと願う。
 今は、新人とエースだけど能見が目指すのはそこしかない。そういう気持ちがなければ、川口になってしまうだろう。
 がんばれ!能見。

 あと、今岡が怪我(膝の故障)らしい。
 ここへきての離脱は痛いよね。キャンプ中サードへのコンバートにも関わらず、あまり特守をしなかったと聞くけど、やはり自覚症状があったのだろうか。膝の持病が慢性化するようだとサードもつらいかも・・・・。
 いずれ、ファーストへ再コンバートもあるかも知れない。
 (足があれば、外野なんですが、いかんせん遅すぎます。)
 
 何とか、開幕へ間に合ってくれることを祈るのみ。
 チャンスだぞ!関本 健太郎。
| 房 寅吉 | - | 12:20 | - | trackbacks(1) |

この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/14189
トラックバック
オープン戦だからでは済まされない?
 JP? 何それ。 タバコ屋さん? あ〜、それはJTか〜。   なんだ! 昨年近鉄で8勝もしたローテーションピッチャー、パウエルじゃん。 立ち上がりには、なんとか赤星の足で先取点を取ったものの、やはりね〜・・・。 一昨日も書いたように、やはり一線級の
| ガンバレ 阪神タイガース 2005 | 2005/03/06 6:38 PM |