CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−7 対広島 もはや、苦手と言っていい?
 あの最下位のスワローズでさえ、グライジンガーが取られた初回の4点を追いかけ、同点にして終盤まで勝負を持ち込んだ。
 片や、タイガースはシモやんが初回に失点した4点を、いつ取り返すでもなく、チャンスを作っては、潰す繰り返し。
 結局、見せ場を作ることなく、追加点と許し、ダメを押される。

 これで、対広島戦が6連敗なんだと・・・・。
 なんか、広島にこうすればタイガースに勝てる、恐れるに足りないぞ、と思わせているようだ。
 去年まで、今季の最初の3連戦までは、いつやられるかとビクビクしながらタイガースと戦っていたカープが、このところ完全に対等以上の気持ちで戦ってい気がする。
 
 対して、タイガース投手陣、とくに先発は「先に点をとられちゃいけない。」というプレッシャーが、余計な力みや慎重さになって、蟻地獄にはまるかのように、繰り返し初回に失点してしまう。
 あの、ベテラン・下柳でさえ、この波に飲み込まれてしまっている。

 こうなると、はっきり広島を苦手チームとして意識したほうがいい。
 元々、去年の中日でさえ、手を焼いたチームなんだ。
 先発投手陣に陰りがあるタイガース投手陣うぃお攻略してしまうだけの力がある打線だ。
 しっかり、研究してかかることだね。

 あと、矢野の衰えみたいのを感じるこのごろ。
 ハシケンのWPだって、普通の矢野なら止められると思うんだけど・・・。
 むかし、オスギがや久保田が、矢野さんが止めてくれるので、思い切って投げられましたといった信頼感が揺らいできた気がする。
 概して、年齢による動体視力の衰え、これだけはどうにもならないと、広沢コーチが引退の際、言っていたのを思い出す。
 杞憂であって欲しい。
 狩野が正式な後継者となるまで、もうひとがんばりしてもらいたい選手だから。

 明日は、絶対に負けられない。 
 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:21 | comments(0) | trackbacks(5) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happyhills.tblog.jp/trackback/142149
トラックバック
理解しがたい?矢野のリード・・・
1回表1死1,2塁、新井の投手前のゴロ[内野安打]を下柳が1塁へ悪送球、1点を失い[:しょんぼり:]なお。1死2,3塁。打者は前田智。1塁は空いている、矢野には満塁を頭に入れて,配球をしてほしいと思ってた矢先。2球目をライトスタンドに3ラン[:ショック:]次打者緒
| 虎 想い 気迫だ!虎の戦士達!浜中治 | 2007/05/15 11:51 PM |
はしけん、使いすぎ・・・どんだけ〜
試合展開で1回前田智の3ランがすべてになるなんて・・・[:しょんぼり:]  6回で3点も負けていて、はしけんは、登板させるべきではない。 無駄使いが、また調子を崩す元になる[:ショック:]矢野もワンバウンドを取ったれよ[:怒りマーク:] 前田智の進塁打を緒方が犠
| 虎 想い 気迫だ!虎の戦士達!浜中治 | 2007/05/15 11:51 PM |
対広島6連敗
よーいどんでHRを打たれ失点。頑張れば届きそうなのになかなか点が入らず。そのうち中継ぎが追加点を入れられ、相手は遠いところに...連敗中によく見た展開をまた繰返してしまいました。前半のチャンスにあと一本が出なかったのがすべてです。金本のHRも焼け石に
| パイプの部屋 | 2007/05/15 11:59 PM |
タイガース5連勝ならず・・・
昨日は下柳の自滅で負けちゃいました・・・ これで、広島に6連敗です。 人気野球ブログランキングへ 昨日も初回に4点取られて、前の広島3連戦の リプレーを見ているようでした。 打線も、序盤の再三のチャンス
| 林威助(りんうぇいつぅ|LIN WEICHU)の軌跡。林威助応援ブログ。 | 2007/05/16 9:17 AM |
ここ一番の振り広島vsツーアウト~阪神に、相変わらずの下焼け柳やがなぁ>
   一二三四五六七八九 計HE 阪神 000100100 291 広島 40000201? 780  一二三四五六七八九 【日替わり起用の  鳥関 金今シ葛矢下  今日の先発オーダー】  谷本林本岡|城野柳  センター葛城       ツ  一二三
| 嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝 | 2007/05/16 11:58 AM |