CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
1−11 対東北楽天 気力を見せろ!
 毎度毎度、こう無気力(そう見えてしまう)な試合を見せられると、頭くるとかより、がっかりして落胆しちゃうよ。

 昨日のイーグルスは、負けゲームにも関わらず、最後までタイガースを苦しめるため、反撃の態勢を緩めなかった。
 それゆえ、いい試合になったと思う。そして、それが今日に繋がったといっていいんじゃないのかな。
 確かに、チームとして良い方向に向かっている。
 そういう雰囲気が感じ取れた。

 片や、我タイガースは、先制されると、反撃が淡白になる(そう見える)。
 チャンスは造り、塁を賑わせてはいるんだけど、なんとしても1点づつでも返していって、試合を捨てない、そういう姿勢があるようにはどうしても思えない。
 一発大量点で、一気に追いつこう。それでだめなら、仕方ないよ。
 そういう試合ぷりに見えてしょうがない。

 去年の球児の涙から、見せた勝ちに行く姿勢というものが、全く見えてこない。
 そんなに、驕り高ぶったチームになってしまっていたのか・・・・。残念だ。
 昨日今日のイーグルスの戦い方が、タイガースにはどう映ったのだろう。

 技術的なものについても言いたいことはたくさんある。
 でも、その前に優れたパフォーマンスを発揮させる気力から取り戻さないと、このチームは、沈んだままになりかねない。そう感じた。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:18 | comments(1) | - |

コメント
生で観るとまさに、ひしひしと、淡白さが伝わってまりました。ほんまに・・・喰らいついていたのは桜井クンだけだったですね。
| 藤村 星男 | 2007/06/07 2:08 PM |

コメントする