CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
11−7 対千葉ロッテ 9回9点で大逆転
 こういう勝ち方は、初めてか?
 読売戦の延長で表に4点取られたのを、逆転サヨナラにした試合があったなぁ。(遠い昔だけど・・・)
 あの時も、これを契機に一気に勢いずく試合だと思ったんだが、結果は全く逆になってしまった。
 折角、狩野という新しいヒーローが現れたのにねぇ。

 そして今日は、庄田・桜井・狩野といった新しい顔と、赤星・金本といったべテランがミックスされた逆転劇ではあった。
 それでも、桜井などの新戦力がもたらした勢いは大きい。
 アニキもヒーローインタビューで桜井のタイムリーを褒めてたけど、タイムリー欠乏症を打ち破る桜井の一打がもたらした意味は大きい。(大きな意味をもたらして欲しい、そう思う。)

 こんどこそ、きっかけにできるんだろうか?
 大体こういう試合の後、勢いに乗るにはその後の先発Pが頑張らなくてはならない。
 それが、今シーズンは、ことごとく裏目で早い回に失点し、前日の勢いを消してしまっている。明日の先発は重要だ。
 がんばれ!ジャン

 しかし、こうしてみると戦前の予想と大分メンバーも代わり、その期待値も変わってきている。
 それは、今の成績が表しているんだけど、新しい顔が出てきたのは喜ばしい。こういうチャンスは、しっかり喰らいついて離すなよ。
 特に、Pの方はことごとくチャンスを逃し、井川の穴、安藤の穴を埋める存在が現れなかった逆に杉山が自分で穴を開けてる状態だから・・・・。
 せめて打撃陣はこのチャンス結果を出し、ポジションを奪うつもりで喰らいついて欲しい。がんばれ!

 さぁ、明日の試合は大事だ。
 今日のような、新しい勝ち方を見せてくれ! 

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:40 | comments(0) | - |

コメント
コメントする