CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
3−6 対中日 貴重な試合をミスミスと
 3連戦が台風の影響で2試合流れ、今日の1試合に。
 こういう試合は是が非でも勝たねばならない。1試合だけに、勝つことが即勝ち越しに繋がるわけだから・・・・。
 しかも、今日を入れてオールスター戦まで4試合。
 ここでムチを入れないでどうするって状況だ。昼間の試合でGは負けている。必勝体制で臨まんと・・・・。

 今日の先発、上園という選択肢は確かにあるだろう。
 しかし、相手の中日は、1試合になったため川上が来ることは明白。今年はイマイチという調子だがエースと呼ばれるPだ。ここは接線に持ち込めるキャリアと技術がある下柳の選択肢もあったろう。
 次のG戦を睨んでも、福原、ジャン、下柳、上園、岩田(本日抹消)というPのなかで、今日の登板が可能なのは、下柳、ジャン、上園の3人だが、その順番で川上の対抗Pとしての位置づけになると思うのだが・・・。

 次のG戦だって、福原、ジャン、岩田(又は、上園)というローテでいけると思うんだけどね。
 ここで下柳を使って取りにいかなくちゃいけない試合だったと思う。
 2試合の中止をよい材料に生かせるのは、JFKに休みを与え、先発投手が苦しかったタイガースの方なんだから。
 下柳になんかあったなら、話は別だけど・・・、チョット不安だけど、それなら岩田の抹消はないわな。

 貴重な1戦を、先発の選択ミスと守備のミスで失ったわけだが、これでオールスターまで負けられなくなった。
 下柳、福原、ジャンで必勝ローテを組んだオールスター前最後の甲子園での読売戦だ。
 もう、後が無い。
 ここで勝たねば、タイガースの後半戦に夢はないと思え。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:48 | comments(0) | - |

コメント
コメントする