CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5−1 対中日 現実味を帯びる「倍返し」
 しかし、あの「普通に弱かった」タイガースがわずかの間にこれほど変わるか?
 あの時の岡田監督の「倍返し」って言葉が、空々しくも聞こえたもんだけど、こうなってみるとどうだ、なんか現実味を帯びてきたねぇ。

 この試合も、1回の裏に山井に止めをさせたものを、ミスミス(審判の判定のバラツキもあったけど、それは審判が下手だったということで理由にならんと思う。)見逃してやり、延命させてやることになった。
 前半のタイガースなら、この見逃してやったことが、裏目で、手痛いしっぺ返しにあい、あえなく撃沈という結果が待っていたのだが、今のタイガースは違った。
 といっても、ボギーが谷繁に同点の1発を喰らった時には、前半戦と同じ愚痴が突いて出てきてたんだけどねぇ・・・・・。

 まぁ、谷繁に1発はあったがボギーは、ナイスピッチだったんと違うか。グッド・ジョブ!
 元来、塁上にランナーを出しながら、抑えていくのが持ち味のようなピッチングだったけど、故障からの復帰以来安定性が増した感がある。
 休んでいる間に、大分日本の野球について研究したんじゃないだろうか。
 あとは、不用意に入る時に喰らう1発への注意だろう。
 それが出来れば、先発の柱へ名乗りを挙げられる、がんばれ!

 しかし、アレックスと福留がいないというのは、中日の持ち味をこれほどなくすものなんだろうか。
 まぁ、こっちには好都合この上ないんだけど。
 ここ数年の、中日との優勝争いは、主力に故障が出たほうが負けてきた。
 JFKが揃っている今年は、まだまだチャンスがあるってことだね。
 さぁ、明日もこの調子で頼むよ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:25 | comments(0) | - |

コメント
コメントする