CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
2−3 対中日 采配を捨てちゃアカンよ!
 もちろん、抗議はしなくちゃいかん。
 どう見てもあれはセーフだ。
 だが、一度下った判定が覆らないのも事実だ。それを自覚して抗議しなくちゃ。
 時に、自ら退場になることで、チームの士気が上がるって事があるが、自分が退場した後のことをちゃんと支持して置かなけりゃ・・・。

 再開後の場面。
 赤星に代打を使うべきではなかったか。
 まして、1,3塁から1塁ランナーの鳥谷を走らせ、2,3塁の状況を作りゲッツーがなくなったなら、その時点からでも浜中に託してもかまわない。
 あの場面、前進守備でシフトを敷かれりゃ、スクイズはもとより、内野ゴロでの得点は難しい。よっぽど、ボテボテか大きくバウンドした叩きつけたよう打球しかない。また、それを狙って打つのも至難の業だ。
 得点の確率が高いのは、外野フライだろう。
 あの場面で外野フライが上げられる確率が高いのは、赤星じゃなく、浜中じゃないだろうか。

 岡田監督が、退場になる際、「次は、浜中を代打で」という意思を伝えきってなかったとしか思えないんだよね。
 川上に完璧に押さえられてきた今日の試合で、あそこが唯一の得点機。
 Dが岩瀬に繋ぐ隙をついた攻撃で、一気に同点にはしておきたい場面だ。
 退場になるのはいい。
 士気も高まったろう。しかし、その後の手を打っておかにゃ・・・・。
 抗議に向かった時に、采配を放棄しちゃいけない。

 かくして、久々に負け越しを味わう。
 これで、中日を追いかけなくてはならない展開が決定した。
 多分、中日が一番優位だろう。そういう意味では、今日の敗戦は痛い。
 次の広島も上り調子だし、まして明日は黒田が投げる。毎日、大変だよね、阪神打線。
 それでも、これを打ち破り、週単位での勝ち越しを確保し、貯金を増やしていかねば、去年と同様、追って届かずてなことになりかねない。
 これからは、連日正念場が続くと覚悟しておいたほうがいい。

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 22:06 | comments(0) | - |

コメント
コメントする