CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
戦力補強の行方
 広島の新井のFA獲得が決まった。
 また、広島からという問題はあれど、タイガースのウィークポイントには合致した補強であると思う。(広島の立場、そのファンの気持ちは痛いほど分かるのだが・・・・・)

 さて、これからは先発投手の補強に向かうのだが、有力視されているのが、ヤクルト・グライジンガー。まぁ、Gもホークスも狙っているらしいから激戦ではある。ヤクルトだって、引き止めないと石井一を失っているだけに死活問題だ。さて、どう展開するか。

 この間の、オーストラリアと全日本の試合で、タイガースファンにとっては懐かしい名前が聞かれた。
 バーンサイド。
 たしかバッキーなんかと同時代のPと同じ名前だ。
 ピッチングの方も左腕からキレのある球投げて、ジェフの再来を思わせる内容だった。中継ぎ左腕の補強にはもってこいだと思うけど。ジェフ・ルートでなんとかならんかんぁ。(数年前、横浜にテストを受け、牛島監督にNGを喰らったそうだが、何故?)

 福留は早々に撤退の雰囲気。(その方がいいだろう。本人はタイガースは、眼中にないって・・・・)
 あとは、ローテ級のPがトレードで取れるかどうか?
 この現状に、オスギや能見は奮起して欲しいよ、ホント。

 秋季キャンプでは若い芽もでてきているし、来季はチャンスが転がっている。赤星も故障もち。林も故障で出遅れ必至。桜井だって実質2年目だし、新井が来ようとも、チャンスは山のようにあるのだから・・・。
 赤松・庄田はもとより、大和や高橋勇だって、春のキャンプしだいだと思い、がんばれ!
 みんなが、補強はいらないよ!っていうくらいの成長することが一番の補強なんだから。

 ここからは、別の話。
 「ユニクロ」のHP見てたら「ヒートテックインナー体験キャンペーン」っていうのやってて、応募してみたら当選した。
 その使用の感想をブログで紹介ってことなので、ちょっと紹介させてね。

 商品は、「ヒートテックプラスクルーネックT(9分袖)」
 機能としては、高い保温性が謳われており、今度抗菌性をプラスしたようだ。それにメンズは、速乾性と薄地化に成功している。
 これを着て、昨日奥多摩へ紅葉狩りに行ってきた。
 確かに保温性は抜群。あたたかった!
 袖が9分なのも、シャツから下着がのぞく心配がなくっていい。
 ただ、こういうう商品は敏感肌や乾燥肌の人に対してどうかという問題をはらんでいる。自分も乾燥肌なので、こういった合繊物、加工物の商品はいまいち積極的に着る気にならなかった。
 昨日1日の結果は、肌に対する影響はなかったようだが、経過観察は必要かも知れない。
 でも、この暖かさは特筆もんですよ。
 春先など寒い日のスポーツ観戦(オープン戦とか)に役立ちそう。
 半袖もあるので、もう少し買おうかと思います。

 以上、雑談でした。
| 房 寅吉 | 阪神タイガース | 22:44 | comments(1) | - |

コメント
本当、讀賣って奴は・・・(怒)
まあ活躍しない事を祈りますわ。
西武はナカジがヤンキ−スと決裂して西武に残留するみたいで面白くなるんじゃないですか?
阪神は新旧交代して讀賣を倒して欲しいですね。
| http://www.novemberday.fr | 2014/12/30 4:37 PM |

コメントする