CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
6−3 対横浜 祝2000&1000=3000本安打
 祝2000本安打達成 金本選手
 いや〜、かかったねぇ。
 Gとの3連戦で、余裕の甲子園持ち越しの三振をしたとき、ちょっとやな感じが頭をかすめた(あの三振が故意とは言わないけど、甲子園で打った方がいいやという考えの上になされたものなら、野球の神様が、試練を与えそうという気がした)けど、ここまで引っ張られるとは思わなかったよ。
 でもHRこそならなかったけど、打点付きのクリーンヒットで、勝ち試合に結び付けて何より。
 タイガースをここまでにしてくれたのは、やっぱりアニキのお陰です。
 ありがとう、金本選手。そして、これからもよろしくね。

 祝1000本安打 新井選手
 こちらも、良かった。
 先制打で、1000本安打達成。
 アニキの2000本と同じ日にとは、きっと心の中で願っていたことだろう。そのとおりになったことに、2人の絆の深さを感じる。
 きっと、2000本目前で足踏みを続けるアニキのため、先に1000本を打って、「同じ日にお願いします!」ていうエールを贈った意味もあるんじゃないか?
 祝福のタイトル字が少し小さいのは、今まで広島で打ってきた以上のヒットをタイガースで打って、タイガースで2000本を達成する日の為に、そういう願いをこめてだからね。
 タイガースに来てくれてありがとう、新井選手。そして、これからも頼んだで。

 さて、試合はルーの好走塁が光った。
 同点の場面。
 赤星のレフトのヒット(内野の間を抜けたので、レフとは前に突っ込んででてきて打球処理する場面)、当然サードベースコーチの和田コーチは、ルーをストップさせようとした。
 しかし、それを振り切りホームへ突入したルーは、タッチを避けるスライディングを見せ、見事にセーフ。同点となたった。ハッスル・ルーの面目躍如の走塁だった。
 2アウトだったし、突入は考えられる場面。足にスライディングに自信があってのことだろう。アウトになれば、ただの暴走となるところだった。
 結果オーライでなく、アウトカウントなど鑑みてのルーのファインプレーと思うよ。

 あとは、Bの金城。
 ルーのフェンス直撃の2塁打を、あたかも捕球体制にはいる素振りで、鳥谷の走塁を阻止した、頭脳的フェイク。敵ながらあっぱれ。
 できれば、タイガースの外野陣もあれくらいのずるさが欲しい。
 きっとタイガースであれが出来るのは、ルーだよ。(内野ならセッキーがやりそう。)
 
 まぁ、岩田が不調なりに5回までがんばったし、このめでたい記録の日を勝ちゲームに出来たので、あとはいいや。おめでとう!
 これで吹っ切れて、明日から打線が活発になるといいなぁ。
 明日は、福原?
 できれば、杉山を推したいね。
 横浜との相性もいいし。あっ、明日の予報は下り坂?また先発がながれちゃうか?
 どちらでも、がんばれ!

 ぐぁんばれ!タイガース
| 房 寅吉 | - | 23:03 | comments(0) | - |

コメント
コメントする