CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECOMMEND
+RECOMMEND
売れるネットショップ実践指南
売れるネットショップ実践指南

ネットショップのノウハウを知ろう!
+RECOMMEND
+RECOMMEND
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本
70歳をすぎた親が元気なうちに読んでおく本

すべて実体験からのノウハウが漫画で解り易すくよめます。40代以上必読の書ですよ。
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
5−2 対福岡ソフトバンク そして桧山が神になった
 1死満塁。
 タイガースが1点のリードを死球、押し出しでもらった後。
 高橋光を代打に送ると、左のニコースキー代えて、右の藤岡にリレーされるのを見ると、岡田監督は迷わず「代打の代打、桧山」を告げた。

 カウントは2−3。
 藤岡が投じた6球目は真ん中低目へのストレート。
 短めに持ったバットで力むことなく、よどみないスイングでピッチャーへ向けてはじき返す。
 バットは折れたが、打球はセンターへ抜けて、2人の走者が返る。
 5−2、8回で3点のリード球児が控えるタイガースにとって格好の、ホークスにとっては絶望的な点差になった。
 そして、桧山が神になった。
 “代打の神様・桧山”の誕生だ。
 今日のバッティングは、そういう価値のある一打だった。
 グッド・ジョブ、ヒーやん。

 しかし、ホークスの南海ホークス復刻ユニ、・・・いいねぇ。
 あぶさんが南海に拾われた頃、あの江夏がトレードでホークスに行ってしまった頃を思い出す。
 今は見ることのない濃いグリーンのカラーも渋くっていいよねぇ。
 南海VS阪神の日本シリーズの記憶はないけど、思わず想いを馳せてしまうもの。
 ただ、相手をするタイガースのユニがあの“亡霊ストライプ”じゃ、ねぇ。はずかしいたらありゃしない。
 今日のホークスを見て、タイガースも復刻ユニの良さを再認識して欲しいね。
 是非、来年の交流戦は、“あの頃”のユニでね。お願い。

 さて、久々に緒戦を取ることができた。
 明日は、天敵・杉内。
 杉内を「すぐ、打つ」ってことでお願いしたいもんだ。

 ぐぁんばれ!タイガース
 
| 房 寅吉 | - | 22:48 | comments(0) | - |

コメント
コメントする